続・北海道は・・・

どーも。
今回は北海道二日目のことを書きたいと思います。
二日目はレンタカーで旭山動物園へ行きました。
平日ということもあってか、思ったよりも人が多くなくて非常に見やすかったです。
これはバンビちゃんです。
P1040077.JPG
鹿に限らず色んな動物の行動展示が話題を呼んでますけど、本当に面白いです。色んな角度から動物たちを見ることができて、まさに動物奇想天外ってやつでした。
で、かわいい動物達を見た後は、美瑛、富良野方面へ。
北海道はでっかいどうなので、エリアごとの移動が大変ですね。
美瑛、富良野エリアは、ラベンダーなどの時期ではないので緑ばっかりだったんですけど、広大な草原に心癒される思いがしました。
富良野といえば北の国から。
純や五郎の作った家に行く途中、こんな林道がありました。
P1040117.JPG
五郎が血相変えて逃げる所ですね。
そしてこれが、五郎たちが北の国からで降り立った駅・・・の線路。無人駅だそうなので、ちょこっと降りちゃいました。
P1040122.JPG
そして、札幌への帰り道。
なんとキツネと遭遇!!
P1040130.JPG
お約束の「ルールルルルー」をやってみました。
こっちを見ていましたが近づいてはきませんでした・・・。そりゃそうだ。
そのあとも鹿の群れがいたりして、北海道は本当に色んな顔があるなぁとつくづく思いました。
動物園でも見たし、一日にあんなに鹿見たのはじめてかも。
北海道二日目はまさにアニマルな感じで終了。
あまりの眠気に最終日の予定が全くたっていないまま眠りについてしまいました。
どうなる最終日!?
続きはまた次回~。

「続・北海道は・・・」への2件のフィードバック

  1. 北海道に行かれてたんですね。いいですね~、北海道は。
    私も北海道はよく旅をしましたよ。特に今の時期はさわやかで、緑がきれいな季節です。北海道を旅するのも島旅です。夢が少し実現しましたね。島好きの村田さんには、礼文島、利尻島なんかもお勧めです。
    あっそうそう!以前、2月12日の「神保町花月」のコメントにも書いてたんですが、まだビタミンのホームページから役者ブログへのリンクが直ってないみたいですよ。詳しくは2月12日の「神保町花月」に書いた私の2つ目のコメントを見てください。
    北海道編の続き楽しみにしています!

  2. 旅人さん。
    おっしゃる通り、すごく緑がきれいなさわやか北海道でしたよ〜。
    利尻、礼文はぜひ行きたいです!端っこに行って流氷を見るのも夢です。
    リンクのご指摘ありがとうございます。
    その辺のコトは上層部に聞いてみます(;^_^A
    無知ですみません…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください