続々・北海道は・・・

しつこいくらい、北海道のことでブログを引っ張ろうとしている村田です。
さて、北海道最終日。
結局札幌から近場の小樽方面に行くことにしました。
小樽運河を見て、ぷらりしてお土産などを物色。修学旅行生たちが楽しそうにお土産を買っているのを見て、若いっていいなぁとちょっと思ったりして。
そんな中、あやしいお店を発見!
200906041253000.jpg
いましたよ、やつが・・・。
話題のまりもっこり。CDデビューしたというまりもっこり。目つきがやばいです。
そしてこんなのもいました。
200906041254000.jpg
まりもっこり以上にあやしいやつがいました。
これはちょっと・・・犯罪です。
あやしすぎてこのお店の中には入れませんでした。気にはなったけど。
とりあえず気を取り直してお昼ご飯へ。
なんと、回転寿司に挑戦しました!
そしてなんとまぐろの握りを食べましたよ・・・。あまりにもレアなツーショット。私とまぐろ。
写真はないですが、苦手なお魚を少しでしが食べることができました。
この調子で頑張ろう!・・・と思ったり思わなかったり。
そして午後はちょっと足をのばして海沿いへ。
祝津海岸というところに行って、展望台から海を眺めました。
P1040136.JPG
いやぁ海はいいですね。海なし県代表としては本当にテンションあがりますね。
ウミネコもいて、海っぽかったです。なんか変な感想だけど。
そんなこんなで海を見ているうちに日も暮れたので、札幌に戻り帰宅の準備へ。
あっという間に東京に着いてしまい、しばらく放心状態になりました。
慌しく終了した北海道旅行。
だけれど、色んな北海道を体験できて有意義な旅行となりました。
また違う場所の北海道もぜひ行ってみたいですね。
またね~北海道~!

「続々・北海道は・・・」への2件のフィードバック

  1. 小樽にも行かれたんですね。風情があっていい街ですね。
    しかし、さすが村田さんだけあって目のつけどころが違います。「まりもっこり」は知っていましたが、「ドスケベアー」は知りませんでした。勉強になります。
    冬の小樽もお勧めですよ。バレンタインデーの頃、「小樽雪あかりの路」というイベントが開催されています。キャンドルがほのかに光るさまは、幻想的ですよ。

  2. 旅人さん。
    冬の小樽…風情ありそうですね。バレンタインデーに雪灯り小樽だなんて素敵すぎ!ぜひ行ってみたいです☆
    でも寒いんだろうなぁ(^o^;

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください