暑い夜だから…

200907012329000.jpg

早いものでもう7月。
うっかりカレンダーをめくり忘れてしまう、毎月ずぼらな村田です。

まだまだ梅雨さなかですが、皆さん暑くて寝苦しい日もでてきたのでは?

そんな夜、私はちょっと昔の漫画を読み返したりしてます。

怖いもの見たさ?でしょうか。
昼間、誰もいないのに家のチャイムがエンドレスで鳴るという怪奇現象が起こったその夜、金田一少年の事件簿を読んでみたりしました。
ちょっぴり怖くなった夜。

ちょっと疲れた日には、すごいよマサルさんを読んでみたりします。
一人ニヤニヤしている自分にちょっぴり怖くなった夜。

そして今。
スラムダンクを読んでいます。

実は初めて読みます。

なんとなーくここまで読まないできちゃったんで、漫画持ってる人を探して軽く強迫した所、ようやく本を借りて読む事ができました。

面白いです、スラムダンク。

バスケには苦い思い出しかないんですけど、これでいい思い出作りたいです。

はぁ、続きが気になる…。

名作中の名作をスルーしてきた今までの自分にちょっぴり怖くなった夜…。

「暑い夜だから…」への4件のフィードバック

  1. 村田さんは漫画好きなんですね。ネットカフェなぞには行かれることはありますか?漫画好きにはまさにパラダイスです。私は、以前よく行っていました。しかし、漫画を読むスピードが遅いと元がとれません。1時間くらいで1冊を読んでいるとカフェに支払うお金で漫画買えちゃったりしますもんね。(^_^;)

  2. 旅人さん。
    漫画好きです!
    好きなんですけど、ネットカフェや漫喫にはめったに行かないですねぇ。
    自分の家で読むのが一番落ち着くのでもっぱらそんな感じです。
    漫喫は私にとってもパラダイスのような所なんですけど、読むのすごい遅いんで…元とれないですよね。ダメですね(;^_^A

  3. 今はどの辺りを読まれていますかね?
    スラムダンクは全巻に渡って良い話ですが
    個人的には5~7巻辺り?が最高に気に入ってます
    (間違ってるかも?)
    ネタバレは回避したいので詳細は省きますが
    その辺りの話は本当に良い話だと思っています
    個人的にお薦めは「帯をギュっとね」という
    柔道マンガも面白いですよ。

  4. no_nameさん。
    今7巻です!練習試合が終わって体育館であばれている途中で終わってしまいました。
    続きは来週にならないと借りてくることができないので、うずうずしたまま日々を過ごしています。
    「帯をギュっとね」はタイトルだけ聞いたことがあります。機会があれば読んでみたいです☆

no_name へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください