ナニコレ!?

200909242137000.jpg

私の中では珍百景です。

稽古からの帰宅中。
池袋あたりはものすごい人で車内はギュウギュウづめなのに、見て下せえ。
この光景。

徐々に人は減っていき、私が降りる頃にはガラガラだーい!
そして車内には誰もいなくなった…。

いつも思うけど。
なんだコレ(笑)

「ナニコレ!?」への4件のフィードバック

  1. きっとアレですよ…
    大女優が稽古で疲れいる様子なので
    他の乗客が気を使って他の車両に…
    とかいう妄想w

  2. no_nameさん。
    あぁーなるほど!
    皆気を遣ってくれてるわけですかぁ〜どうりでいつも誰もいないと思った!!
    ・・・ってことだといいんですがね。
    さすがに夜遅くに誰もいないとちょっと寂しいです(笑)

  3. なんだかこの写真からミステリー小説が書けそうですね。
    除々に人が減っていき、誰もいなくなった車内。駅に降りても誰もいない。深夜なので、誰もいないのかなと思いつつ1人でマンションに帰宅。翌朝、テレビをつけると砂嵐状態でどこも放送をしていない。驚いて、外に出るも1人も歩いていない。近所の人たちも神隠しにあったかのようにいなくなっている。みんなどこに行ってしまったのか。果たして、日本中、いや地球上から人類はいなくなってしまったのか。不安になりつつも、仲間を探すべく誰もいない街を激走する村田さん。
    すると、「お客さん!終点ですよ。起きてください。」車掌の声で目が覚める村田さん。そこには、誰も乗っていない車内の風景。なんだ、夢だったのか。良かった!
    安心して駅を降りるが、なぜか誰もいない…。

  4. 旅人さん。
    おぉ。ちょっとした短編小説ですね。
    夢から覚めたはずなのに、現実世界にも誰もいない・・・めっちゃ怖いじゃないですかぁ!
    でも本当の話、電車から降りても毎回ガチで怖いんですよね。
    街灯もないし、暗いし、人気はないし、静まり返ってるし・・・。
    なぜって??
    田舎だから〜(苦笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください