春の広島

先日、広島旅行に行ってきました。
私、実は本籍地は広島なんですが、かの地には一度も行ったことがなかったので、今回よき思い出が作れたらいいなぁと思い、新幹線やらなんやら六時間もかけて行ってきました。
天気はよすぎるくらいよく、桜は満開、まさに絶好の広島日和で、かなりラッキーでした。
まずは宮島に行って厳しんできました。
P1000047.JPGのサムネール画像
P1000082.JPGのサムネール画像
これは毛利輝元築城の広島城です。イケてます。
P1000128.JPGのサムネール画像
桜がきれいなので、城下町では民がお花見に興じておりました。
P1000138.JPGのサムネール画像
最後に原爆ドームです。これを忘れてはならないですよね。
P1000144.JPGのサムネール画像
忘れがちだけど忘れちゃいけない、平和について考えさせられます。
考えたところで再び六時間かけて戻る・・・なんだか移動時間のほうが多かった気がする・・・
がしかし、旅行はよいものですね。
いろんな顔を持つ広島、とっても面白いところでした。

「春の広島」への5件のフィードバック

  1. 「インスンデル」で『「安芸の宮島」は、「秋の宮島」かと思っていた。』というセリフがあったと記憶しています。
    春の宮島も、良さげですね。私も、気の向くままふらりと旅に出たくなりました。

  2. 旅人さん。
    そう、確かにそんな台詞がありましたね。
    稽古前から宮島旅行を計画していたので、あの台詞は偶然だったんですが、一緒に旅行に行った友達はインスンデルを観て爆笑してました(笑)

  3. 桜、きれいですね。私も3年前に宮島に行きました。鹿がいて餌をやったと記憶しています。東京から6時間かかるのですか?大変でしたね。お疲れ様です。

  4. 私も先日関西にいきました。東京から2時間30分です。
    新幹線の中でパソコンしていたらアッという間についてしましました。今の新幹線の中ではインターネットが使えるのでびっくりです。関西の桜も満開でとてもきれいでした。

  5. nonさん。
    私は栃木から行ったので、六時間もかかっちゃったんですよねぇー。東京からだと四時間くらいでしょうか。
    私もネットの使える新幹線にびっくりしました。なかなか新幹線は乗らないので全然知らなかった…。

non へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください