メガネスーパーのラップ店員を知っているか!?

あなたはメガネスーパーのラップ店員を知っているか!?

今日新宿駅東口すぐのメガネスーパーを通りがかると、ラップ店員を発見!!

つまりどういう事かというと、
店員が店頭に出してるメガネ洗浄機の前で音楽(おしゃれな)をかけて、それをバックに商品とかキャンペーンの事をラップしているのだ!!

僕は実は1ヶ月前、吉祥寺のメガネスーパーで彼を既に目撃したことがある。

その時の衝撃と言ったら。

こなれた感じで、
電車の車内アナウンスとかおっぱいパブの煽りマイクのようにライムを刻み、
本物のラッパーのように手を振り、身体を揺らす彼はいささか陶酔気味で、
その小道の中で異様な存在感を放っていた‥。

まさか今日、しかも違う新宿店でその姿を見るとは!
一つ一つの店のオファーに応えて巡業する日々なのだろうか。

―彼はいつものように店に赴き、いつものように周りに機材をセットし、音楽をかけ、いつものようにラップする―。

そして道行く人々は、
まるで見ちゃいけない物を見てしまったように顔を背け、足早にその場を通りすぎるのだ!

2度目の遭遇に、何としてもその姿をカメラに納めたかったのだが、
撮る度に通行人に遮られ、一瞬全身取れたと思うと映りが動きの無い状態、という繰り返しで、
泣く泣く断念した。

なので気になる方は実際に自らの目で確かめて頂きたい。

次は違う何処かの、あなたの地元の繁華街に現れるかもしれない♪。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください