波乗りケナイの遠慮

kenai.jpg

1999年9月 シアターサンモールにて上演
構成演出■宮川賢
出演■宮川賢、金田遊希、東地宏樹、小山剛志、いど、九里美保、他

ke_4men.jpg
ストーリー
ケナイは波に乗り リンジュは紙芝居をつくり コーロは今日も釣りをする ヌヒが雲を見てひとこと
「遠慮するなよ」

日本のどこかの遠い島でも、カタカナの名前の人たちばかりどうして?
聴けば、外界から途絶された環境を好む習性の島民ばかり
・・・・
貝殻の伝説って知ってる?
海で人が死ぬと、貝殻に閉じこめられるんだって。
だから、耳に当てると音がする。
あれは、死んで貝殻に入った人の声。
・・・・
埼玉という都会から来た倉持という名の会社員
島民を見てとまどう日々
ある日、倉持が浜辺に忘れた携帯電話が鳴る。
ケナイがそれを見つけた
「怖い」
どうして、鳴るんだろう?
「聞こえる」
どこかのボタンを押したのか、相手の声が聞こえる
倉持だ
「貝殻伝説だ。閉じこめられたんだ」
今から取りに浜に行きます、と言い残して
電話(貝殻)は切られた
・・・
わっ
どうして、貝殻に閉じこめられた倉持さんが
現れたの? 不死身?
・・・・
海の主のヌヒは、笑ってそれを見ていた。

ke_irin.jpg

イリン(得田舞美)

ke_kenai.jpg

ケナイ(金田遊希)

ke_kids.jpg

子供(岩井、平田、後藤)

ke_koro.jpg

コーロ(東地宏樹)

ke_kuramoti.jpg

倉持(大和克巳)

ke_oba.jpg

おばちゃん(福嶋元子)

ke_oi.jpg

おいちゃん(飯島ぼぼぼ)

ke_rinju.jpg

リンジュ(宮川賢)

po21.jpg

kenai_gakuya_m.jpg

kenai_gakuya_w.jpg

kenai_stage_2.jpg

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください