僕のクラス

c.jpg2001年11~12月 シアターサンモールにて上演
構成演出■宮川賢
出演■金田遊希、宮川賢、小山剛志、奈良チャボ、山口千晴、椙本滋、いど、九里美保、福嶋元子、野中真治、菅ジュース、得田舞美、他

廃校寸前の私立中村高校に現れた、元敏腕営業マンの桜教諭。彼の長けている能力は、教鞭とは関係のない、学校運営再建の手腕だった。
入学費50%OFF! クラス替え生徒側選択制、校則自由化制など、話題づくりと生徒集めに躍起になる。
ビジネスとしての側面から学校運営を捉えた時、教育という理想はどうカタチを変えてしまうのか?

そして、そこで育った生徒はどうなっちゃうのでしょう??

キャスト
モーレツ・桜先生 金田遊希 優柔不断・山之内教頭 宮川賢
熱血正義感・緑川教諭 奈良チャボ 破天荒な型破り・不良教師 小山剛志
いかず後家・保健体育・紅虹子先生 山口千晴 セクハラ教師・柏田 椙本滋
不気味キャラ・虫森先生 菅ジュース 謎の美少女転校生 得田舞美
セクシー女教師・友野友子 九里美保 影の薄い校長 野中真治
言ってみれば穂積ぺぺ・生徒 いど
ストーリー(宮川談)

学校生活でどういう仲間と知り合い、どういう教師に巡り会うかで、人格形成の根幹が決まりますよね。
自分も、知り合った仲間の一人一人が及ぼした影響は、今も感じることがままあります。
学生時代というものは、社会人ではないけど、無責任でもいられない、体は大人だけど、甘えばかりが目立つ時期。
そんな頃の思い出は、大抵の人が美しく、純粋だった自分の青春(スタート地点)を振り返ることが出来るもの。
今回の公演で、学生の方には、こういう学校に通いたいな~と現実逃避して頂き、社会人の方には、自分の学生生活も楽しかったな~としみじみ若かりし頃を思い出して頂ければ幸いです。

c 001.jpg

000000000000_119.JPG

000000000000_120.JPG

000000000000_122.JPG

000000000000_130.JPG

000000000000_131.JPG

000000000000_133.JPG

000000000000_134.JPG

000000000000_135.JPG

000000000000_137.JPG

000000000000_140.JPG

000000000000_141.JPG

000000000000_142.JPG

000000000000_143.JPG

000000000000_145.JPG

000000000000_144.JPG

000000000000_179.JPG

DSCN0269.JPG

DSCN0270.JPG

DSCN0271.JPG

DSCN0272.JPG

DSCN0273.JPG

DSC_0184.JPG

DSC_0182.JPG

DSC_0180.JPG

DSC_0178.JPG

class1.jpgtittli-minami.jpg

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください