全ステージ完売だそうです。

宮川です。全ステージ完売だそうです。
本日、二日目でございました。
携帯電話を忘れてしまったので、朝からORSに出むき、携帯をゲットしてからグルッと山手線を回って新橋の放送局へ。やっぱり公演期間中の生放送は体力キチーすね。終わってすぐに劇場入りして駄目だしして準備して本番。
今日は、少々焦る事があった。


それは、開場してからの尿意。あ。いかん。おしっこしたくなってきた。そう感じたのです。僕のいるあたりは寒いのです。一番寒い場所らしい。念のため買っておいたホカロンを握りしめ、暖を取っていたものの、寒さも手伝い、そしてその直前までやっていた生放送ラジオの合間にグビグビ飲み続けていた水がおしっことなって出たがり始めたのであります。ああ、出たがっている。この出たがりめ。おしっこなのに。出ちゃ駄目よ。あ、いずれ出すけど、でもまだキャスティングはしていない。お前に当て書きした覚えはない。チャボさんにはあてがきしたけど、おまえは出るな。まだ出ちゃ駄目。そんなことを考えつつ、幕は開いた。ああ、始まってしまった。大丈夫か、おれ。いや、正確には俺の膀胱。頼むぞ。
逡巡。
待てよ。ブースの中でおしっこしちゃうってのはどうなるのだろう。ヤバイ。どうみてもヤバイ。女優から絶対に嫌われる。死ねとか言われる。嫌だ。まだ死にたくない。いや、死ねと言われてもしななければいいだけだが。本当にしたくなったらどうしよう。照明を福田に頼んで階段を駆け上がり外で立ち小便?軽犯罪者への道?そんなことを考えながら危ういひとときを過ごした後、自分の出番が来て、台詞言っているうちに尿意はなんとかなりそうな気配を見せ、つまり寒くてしたかっただけのようで、舞台に出て少し暖まったら、多少おさまった。ああ、良かった。ちゃんとしておかないとなりませんよね。水がぶがぶ飲むタイプの俺はね。
老人でもないのに、よく夜中に起きておしっこするぜ。それは頻尿とは違って、水分取り過ぎってだけだと思う。声の為にはそれがいいのさ。しらんけど。実は頻尿かもしらんけど。さあ、冬はがぶがぶ飲みましょう。水を。それで風邪引かないぜ。いやいや、マジで。こんなに抵抗力なくなっているのに、ひいていた共演者からうつされずにすんだぜ。水、ありがとう。サンキュー!水!
ええと、明日は山梨が立て替えているお金を精算するのを忘れないようにしよう。山ちゃんは意外としっかりしている。大人になってきた。うんうん。いいぞ。
明日は舞台だけなので、ゆっくり休んでから臨み、その夜もゆっくり休む事にします。日曜日はラジオあるしね。
今日も、観に来て下さった皆様ありがとうございました。
おかげさまで全席完売になりました。キャンセル待ちのお客様は、当日夕方頃に劇場に電話して頂ければ、キャンセルチケットの有無が解ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください