アンダースタディ

宮川です。

作演出する芝居が9月に上演されます。これから稽古です。劇団の公演は、仕事風味ではなく、やりたい事をやりたい仲間とやりたいタイミングで出来る唯一に近い場として、その他の仕事のストレスを一気に吹き飛ばしてくれる素敵なものであった筈が、あろうことか、中劇場を押さえるスケジュールの都合で、自転車操業のように、次はここで公演、次はいつどこそこで公演、とどんどんわんこそばのように場が用意されている状態であった為に、そこに窮屈を感じてからというもの、「アトリエを作れば」そうならずにすむんじゃね?を思いつき、

アトリエ公演ばかりではないにしても、

台本が書き上がったから、それにあったキャストを集めて、その作品にあった劇場を押さえて稽古して上演する、というしっかりとした正しい手順で公演が打てるようになるんじゃなかろうか、とその作り手としての有難い環境を(あるべき環境かもしれない)目指して年二回の中劇場公演を必須と考える劇団規約を解除してその呪縛から自分を解き放ってみたのですが、

なかなかどうして、

商業演劇のお誘いなので、条件は、中劇場で年二回上演していた時期の劇団の公演の何倍もタイトなスケジュールでキックオフするという事態にあいなりました。台本を書く期間が短いであったりとかね。そしてプロデュース公演なので、企業がいくつも絡むから考慮すべき要素も多分に噴出するのだろうなぁと覚悟はしておいた方がいいでしょうし(なんてお子ちゃまな事言ってるのはやはり夢見がち)。

とはいえ、やはり、

「良さ」の方が大きいので、それをがっしり楽しみたいと思います。ジャニーズJr.のメンバーが出ます。今井清隆さんも出ます。奈良俊介さんも出ます。お楽しみにっ。近々メインキャストに会えるので、また詳しい事はこれから更新していくでござる。

あ。あんまり楽しみじゃないけど、

劇団員もでます。変な顔の山梨谷梨も出ます。もっと変な顔になっていればいいのにっ。

公演概要はこんなカンジです。

投稿者: 宮川賢

宮川賢と申します。人は権力を持つとどうして威張り出すのかは未だ理解出来ないす。威張れる立場にあるから威張るのだとは思うけど、それを喜べるのはさもしいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です