パカパカ行進曲が初の公開生放送!

宮川です。ラジオ番組で公開生放送やります。来てね。
pkpk.jpg


JR高円寺駅・南口から歩いて8分。
ルック商店街の中にある高円寺フリースペース「ヒトツナ」でやります。
2/21(土)15時から生放送で、その前にたぶん入れる筈(よくわかってない)!
場所は、宮川賢の生まれ育った高円寺! ルック商店街は懐かしいなんてもんじゃない。しかも、去年「ヒネミの商人」に出演した時も「高円寺」だった。懐かしい。ああ、懐かしい。色々思い出す。
子供の頃はねじめ正一の「高円寺純情商店街」も発表になってないから、庚申通り商店街といっていたし、パルとかルックとかそんな呼び方はなかったよ。
ちなみに商店街を抜けた辺り早稲田通りとの角に昔「富士銀行」があって、母親が働いていた。お金を数える機械がないから「コインの穴」があいた木の板を使ってそこに「ざらざらっ!」と硬貨を入れて、数を数えていたという非常に原始的なことをやっていたらしい。
ちなみに女房も信用金庫につとめていたので、なんだか金勘定はしっかりしている伴侶を持つ家系らしい。知らないけど。ちなみに家など大きな買い物をするときに銀行とか取引先相手に応接室に行って、「さて、お金を勘定させてもらいますよ」という時に、こういう女房だと物凄く手際よく「びらんっ!」と扇状に広げて、物凄い早さで札を勘定する。これがなんともヤクザみたいで気持ち悪いようなカッコイイようなこしょばゆかった思い出がある。ま、いっか。
中野区立第四中学校を卒業しました。近いです。その早稲田通りと庚申通り商店街(現・純情商店街)の交差する辺りにある道場に通っていたのであります。髙木道場ね。懐かしい。柔道頑張っていたのよ。そこに知人の芸人が今も通っているという驚きの事実。なんと、小学校の時の俺が彼の先輩にあたる。むうん。
ヒトツナ

JR高円寺駅南口より徒歩8分、丸ノ内線新高円寺駅より徒歩6分
ルック商店街内
東京都杉並区高円寺南3-23-16
03-6454-6800

ここでやるらしい。いったことないけど、何度も幼少の頃から通った道だ。泪ちょちょぎれる思い出ばかり。とひょーん。みんな来てねーっ!どりゃあああっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください