朝顔を鉢植えに変えました

ようやくですが、朝顔を鉢植えに変えました。「Chain」公演の稽古中に朝顔の種を買って、撒いて芽が出て、そのまま放置していたのですが、ようやく鉢植えに移行。
根っこがブチブチ切れたりして、ごめんね朝顔。お詫びに朝立ちするね。
niwa_1.3.1.jpg


庭の草花はあまりお金かからず、大きくなるし頑丈だけど、水槽の水草はとても高くて繊細よね。どうして金のかかる女に夢中になってしまうんだろう?と思う男性の気持ちがよくわかります。
水草水槽はそれはそれで楽しいのですが、ソイルが砕けてしまうと(つまり半年ぐらいで)リセットしないとならず、それがなんというか、トルネコのダンジョンのように「1からやり直し!」となってしまうのよね。それがなんとも悲しくて。仕方ないけど。
パレングラスにコケがついてしまうと、それだけでCO2が出づらくなってしまい、すぽん!とチューブが外れて「しゅわあああああっ!」とヤバイ事になってしまう。これまでに何度かそういうことがあったけど、スーパージィという液体を購入してすぐさま洗ったら一気に解決。ああ、もっと早くに買っておけばよかった!
しかし、一気に暑くなるから、金魚も熱帯魚も大変だろうなぁと思う。あまり水替えをしすぎてもよくないしね。
とある、アプリケーションソフトのマニュアルが英語なのでそれをダウンロードしてプリントしてみたものの、まるで意味がわかんないので、何度か読んでみる事にする。英語苦手だっつーのにっ!! でも読むけどね。二度目は音読してみることにしたよ。そうすると、意外と頭に入ってくるような気がする。気がする。気がする。気がする。だけ。だけど。
今日はハリルホジッチジャパンが快勝したようで良かった良かった。さすが民放。ハイライトすらなくキムタクのドラマが始まって吐きそうになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください