旧「お前の母ちゃん宮川賢?!」から

旧「お前の母ちゃん宮川賢?!」からスタートするポッドキャストが、i-tunesに登録されまして、ようやく「早くしろ!」を言われて来た事が実現しました。お待たせしてすいませんでした。単純に、これまでも2219.jpでもやってたんですけどね。それがアップルには登録されていなかったので、だったら、ちゃんと登録しつつ、尚且つ更新したものがそのままアップルサイトでも反映されるような形に出来ないもんかと。やってみた次第です。
十年前の10分が一つアップされているだけの状態なんですけど、これをこーするのにエライ時間がかかりました。とほほ。
なんていうか、


つまり、ポッドキャストの作品は、勿論、音をしっかりさせるというのはあるにせよ、アートワークや説明、そしてそれらを同時に一気に更新できるようにするにはどうすればー、とかそれをrss2.0で吐き出すにはどーすればー、とか吐き出したはいいけどアップル登録されていないよー(昨日までがここ(つまり2219.jpもここ)!とか、そんなんだったワケです。
itunes.jpg
それが、まぁなんとかなったのは、俺が時間が出来たからってことですな。よかったよかった。俺が前から(数年前から)やりたかったことは、ブログに紐付けてmp3を更新して、まずそれで自動でRSSを吐き出す。ここまでは2219.jpでも出来てた。そして、尚且つ、ポッドキャスト作品を更新しても尚且つ自動でRSSが更新されるシステムでありながら、プラス林檎サイトにも登録され自動更新されていくというもの。ここを目指していたのね。時間が出来たら勉強してやってみようと思ってたけど、意外と早く出来た。なーんだ。
それは、結局の所、ワードプレスというブログエンジンが強烈お利口さんだからなのよね。なんだよー、ムーバブルタイプと同じようなもんかと思ってたらー!?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください