稽古を終えて

なんでしょう。決して捗ってるワケではないのですが、(いえ、滞っているワケでもないのですが)寄せる年波に勝てないということか集中力の持続時間がどんどん短くなってきていて、10時間稽古なんて出来なくなってきた宮川です。
まぁ、出演者が少ないので、


「寝かして」おいてから(つまり休憩を挟んで)もう一回やってみるとスンゲーよくなってる!なんてことがないのがわかっているので(単純にキャスト人数が少ないから別のシーンをやっている時にも出ているので「寝かせる」ことにならない)ということもあり、そうそうに7時間弱で解散。
それは、熱量が減衰したのではなく、「ここ掘っても何もでない」のがわかるようになったので稽古が効率的になったというだけだと思いますね。いえいえ、決して悪いことじゃないのであります。
今日から毎日の稽古なんだけど、固まっていく部分となかなか形にならない部分があって、このあたりは役者に委ねる潔さがあっても悶々としちゃう所ですかね。まぁ仕方ない。
台詞をやりとりしていて思うのは、デフォルメしている部分が、所謂アニメオタクであったり、アイドルオタクであったり、鉄道オタクであったり、ラジオオタクにとって、不本意であろう見せ方になっている所でしょうか。それはまぁ仕方ないっちゃ仕方ない。何かを表現すれば誰かには嫌われますからね(このあたりは慣れっこですけれど。というよりも誰からも猛烈に嫌われないと逆に不安になっちゃう)。
明日はやるべきことが決まっているので、そろそろ体調管理をしっかりしないと!でござる。なのに口内炎が治らないのは困るなぁ。あの子とキスできないじゃないか(←きいてない)←てかきもい←すいません
そして。本日は、保健所チェックの日でござった。空調設備などがしっかり保健所クリアしている事がちゃんとわかってよかったよかった。てか、当たり前。いや、あの劇場もあの劇場もあそこであんなぎゅーぎゅー詰めにして興業やってる劇場も「ぶっちぎってる」よね? そーゆーアウトローなことはなかなか出来ない僕なので、ちゃんと防火防災管理者講習も受けたりしたのよね。四級船舶の免許は失効したままのくせにね。え? 普通免許ですか? 大型バイク免許ですか?持ってますよ。ええ。でも乗ってないですけど。悪い? いや、12月7日からは乗るよ。悪いけど。悪かないか。ないな。うん。じゃ、またねー。
あ、妻恋チェリー。チケットあります。ビタみせで購入ください。きてねー!
さて。ここで、自分を元気にさせる曲でも貼り付けておきます。ユーツベから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください