ビル・ゲイツ「apple禁止令」

ビル・ゲイツが家族にi-podなどのアップル製品の購入や使用を禁止していることを明らかにした。
まあ、こんなことがニュースになるってこともどうかと思うけど、まあそれだけ世界経済の中心にいる人ってことなのでしょう。
でも。ですよ。彼の家族でも、i-podはさておき。ゲームはX-BOXしか遊んじゃダメってことはない筈ですよ。X-BOXなんてものは、儲けすぎてるから、まるで自信がないけど投資しとけっ!って始めたような事業でしょ。勝てるとも思わないし、技術もセンスもないけど、その人脈集めも任天堂に敵わないって解ってるけど、でもやっとけ、みたいなね。
↑基本、こういう穀潰しは多い。大きな会社は税金使うよりは新規事業に使って可能性を模索する(させる)。だが、バカな社員が好きなことに金使っちゃって、散財させられて結局税金払った方がよかったじゃん、みたいなこと、よくある。そういうのをめざとく見つけて集る奴も結構いる。放送作家という肩書きの中にも結構いる(笑)。
さておき。ビルの親戚のガキんちょとかが、「ねぇ、ビルぅ。ゼルダやりたいよー、マリオやりたいよーぉ、DSは遊んでもいいでしょう~っ?!」
これにビルはやはり。
「うーん。そうだな。X-BOXは俺から見てもつまらんからな。いいよ、PSP2も予約してあげるよ」
「わーい、ありがとう、ビル~っ!」
となることでしょう。
他の企業はどうか。
文化放送で働いている人が「オールナイトニッポンきくなっ!」とは言わない。敵を知る必要あるしね。今のラジオマンはラジオ好きな人が少ないからそんなこといったら、喜んできかなくなるとも思われ(笑)。
ソニー。きいた話によると、社員が松下という名字の人と結婚することを禁止しているらしい。うそ。
今はなきAIWAに電話すると保留音は「愛は勝つ」だった。うそ。
トヨタショック。一番最初に切られたのは、優秀だが「本田」という名字の社員たちだった。嗚呼。
関係ないけど、トヨタがジップFM以外のラジオから撤収~っ! となったのは、不景気だけじゃない。
ホントはTBS「ストリーム」にお金出したかったんだけど「タイトルがぁああああっ」だったから。
この改編、ストリーム終了は、トヨタにラジオに戻ってきて欲しいから。「アクセス」も最初はアクセスの曲が
かかってたしね。
まだある。朝日新聞社員は夕方サングラスをかける。朝日は夕陽を見るなっ。ほんと。
しかも新聞は隔日に読めっ。毎日読むなっ! たまに情報がチョイ遅い時があるのはそれが理由。
サントリー社員は家族で動物園に行ってもキリンを見ちゃいけない。
nikon社員が女性とセックスする時にいきなり挿入して怒られた時のひとこと。
「だって、キャノン製品だから、キスはダメだって」
ビル・ゲイツの家族に「i-pod禁止令」を出したニュースは世界企業の社員の日常生活のあり方を大きく変えてしまう恐れのある、非常に危険なニュースだ。このまま行くと、エッチは女房としかしちゃいけない、なんてことにまでなってしまうかもしれないっ! ん?それはいいのけ。
icon:hearticon:hearticon:hearticon:hearticon:hearticon:hearticon:ok
ともあれ、無事初日は終わりました。今日が二日目っ! みなさん、劇場に遊びに来てねっ。ロビーでトークライブチケットも売ってるしぃ。てか、雪やんでよかた。
「東京タワーには行きたがらない」作演出・宮川賢
3月4日(水)19時半開演
3月5日(木)15時開演・19時半開演
3月6日(金)19時半開演
3月7日(土)15時開演・19時半開演
3月8日(日)14時開演・18時開演
大塚萬劇場(大塚駅北口下車徒歩4分)
東京都豊島区北大塚2-32-22
TEL03-5394-6901*FAX03-5394-6973
URL:http://www.YOROZU-S.COM/
E-Mail:OTSUKA@YOROZU-S.COM
前売3500円 当日4000円
開場は開演の30分前です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください