ヌードで逮捕。

草なぎくん逮捕。釈放。
有名人だからか。家宅捜索までされて。大麻とか出てこなくて逆に名をあげたとも思える。
これは、逮捕しなきゃならない状況だったので(つまり反抗したので)逮捕したワケで、覚醒剤有名人やホリエモンのようなスケープゴード逮捕ではないらしい。
とはいえ、騒ぎは大きく、地デジ大使なのに鳩山総務相は大怒り。これについては「最低の人間だ!」という発言を放送した時期と削除して鳩山の前言撤回を反映させた時期(と局)があった。
地デジは国策なので、民放としては御上に逆らえない。地デジで儲けさせて貰おう(もしくはこれ以上インフラ投資で金を使わずにすませて欲しい)と鳩山の顔色を見なければならないので、へたれなプロデューサーや編成が「削除しろよ、削除! 撤回って言ってんだからさぁ」と言いそれに従った現場と、「いやあ、この手のゴシップは数字とるし、いっちゃいましょーよ」という現場と、に分かれたとも思われる。
地デジは、2011年と決まっているが、当然ずれ込むとの見方も強い。テレビが始まってから初めてのことなので、パニックも予想される。一人暮らし老人が知らないままテレビから(つまり外界から)途絶された環境で地震情報や津波情報を知らずに死ぬ、ということが何度も起きれば「やはり地デジの見切り発車切り替えが問題」と叩かれる。その時には、鳩山の発言を削除した時のように「孤独老人の死」を放送するのか、隠蔽するのか。まさか隠蔽はしないと思われるが、一番怖いのは「どこも取り上げなかった」時、その事実はなかったことにされる、ということ。
ともあれ、地デジ意向がスムーズにいくわけはなく、それだけで頭が痛いのに、ヌードで騒ぐって?! と八つ当たり気味に草なぎくんにキレた大人げなさも感じる。地デジCMをこれから7月まで流せないとなると、その影響は大きい。キムタクが「やっぱ地デジだねっ!」と急遽代役で撮影したハンディカム映像とかが流れたら天晴れジャニーズと褒めよう。
CM撤退は当然の結果だが、わりを食う人もいる。「エコライバル」のチェ・ジウだ。ライバルだったのに、戦いの途中に変な理由で勝利を収めた形になった。だが、そのCMが途中で流れなくなった場合、チェ・ジウのギャラはどうなるのか。こちらの都合なので、契約料は最後までの分をお支払いします、となるのか、その分がジャニーズに慰謝料として請求されるのか。
そういう契約はちゃんとされてることが多く、CM契約があるから「離婚できない」夫婦タレントも多い。
ともあれ、俺が思うのは、
チェ・ジウが、
「どうせギャラがここまでの分しか貰えないんだったら!」と、
「私も同じようなことをしないと損じゃないのよっ!」と、
昨夜あたりに麻布の有栖川公園あたりでオールヌードになって騒いで警官にくだまいて逮捕されたりして欲しかった!と思うのであります。脱ぐ為だけに来日。もしくは脱いだまま来日。
icon:z_miyakawa_masaru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください