一日稽古の本日。

書き上がったものの、全体のトーン・アンド・マナーを理解して貰う意味で、ひたすら、回数を回す稽古に終始する、この三日間。日曜日の中締め飲み会を経て月曜日からシーンシーンを細かく小返しして作っていこうと思う。
おおよそ、上演時間は2時間ぐらいになりそうだが、これから、どうなるのか。休憩は挟まない予定。テンポが上がって短くなる部分と多少しっとり伸びやかに育つシーンもあるだろう。
知人の放送作家の中野さんから写真展のお知らせメールを受けたが、稽古で行けない。アイ・ウェイ・ウェイの感動をもう少し引きずっていたいというのもある。
しかし、富士そばのもりそばを食べる頻度が極端に上がっている。そばは美味しい。最近、稽古場の向かいのイセイというスーパーに80円で刻みキャベツが売っている。どうしても食べたくなって、昨日買って食べてしまった。今日、つんつんが買って食べているのを見て、やはりお互いに年を取ったんだなぁ、と痛感。若い頃はお肉ばっかりだったんだけどねぇ。最近は、野菜がないとどうも嫌だ。特にタバコをやめてから、キノコや練り物が好きになった。ほんのり香りのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください