あけましておめでとうございます。

andagi.jpg

お正月は1日に沖縄から戻り、買って帰った「なんとうす」や「サーターアンタギー」や「スクガラス」や「はらこ」や「アーサー」や「豆腐よう」や「ちんすこう」や「海ぶどう」を食べて、「島とうがらし」を何かとかけて食事がオキナワンになった宮川賢です。 もう、うめーうめー。ちょいとしたコツを覚えるだけで、沖縄料理はどえらく美味しくなるでやんす。

サーターアンタギーは、レンジで温めるといい。

豆腐ようは、汁と一緒に皿に盛るといつまででも酒の肴としてテーブルの上で活躍してくれる。

海ぶどうは冷蔵庫に入れると萎むので注意。タレもかけちゃダメ、つけて食べないとね。

改めてまして、あけましておめでとうございます。今年もバリバリいきますので、ひとつ宜しくお願いします。

今の段階でも、もー、ガンガン働いている有様なので、そんな自分が多少嫌いになりつつあります。戻った1日から家で企画書書いて徹夜するのってどうだろう? なんだか、悲しい。

tofu01.jpg

ソーキそばを年越しそばに新年を迎えたワケですが、今回は沖縄そばのおいしさをようやくわかった気がします。というよりも、前よりも「美味しく」なっているように思えて仕方ない。サーターアンタギーも、前よりも味がよくなっているように思えて仕方ない。ちんすこうも前よりも食べやすくなっているし、東京ナイズされたのかしら。そんな気がします。自分が沖縄ナイズされただけかもしれないけど。

さて。カメラ。D3にDXズームをつけて撮りまくるという体制になってから早半年。あまりいい組み合わせとは思えないけど、これが一番便利なので仕方あるまい。

明日も企画書仕上げに精を出す。

5日はFMラジオの仕事と、その後、オールナイトニッポンモバイルの新年会。

DMMライブトークの生放送群とTBSラジオの生放送が終わったら、翌週は、麦芽のライブ、高木マコトライブ、マナティ大感謝祭とORSでのイベントが続く。その波間を縫って、午前中には、ラジオ日本「ラジカントロプス2.0」の収録もある。初めて登場するラジオ日本。行ったことは何度かあるんだけどね。くず哲也の名刺貰って嬉しかったぜ。そうそうニンニンちくびでもお馴染み井貴とし子さんも番組やっているので、ちゃんと聞かないとなりません。


middle_1112078641.jpg会社を作った時に決算期を3月にしなかった為に、とても面倒なことになっております。税理士さんゴメンナサイ。ああ、もっと色々なことをちゃんとしておけばよかった、と思うことばかり。

そして、11月公演の稽古中(夏)にジープの幌を外してフルオープンにしてみたものの、まだ被せていない。乗ったら寒くて大変だけど、それでも幌を被せる時間がないので仕方ない。

物事には優先順位というものがあるのであります。まずは企画書書いてモヤモヤしているプロジェクトを軌道修正する。

次に落ち着いて芝居の準備に集中する。オーディションもするし、ワークショップも新規劇団員募集もする。チラシとポスターと内容と配役と色々やります。

そうこうしているうちに半年なんてあっと言う間に過ぎちゃうんだしね。

多分、僕の知り合いで「ほんっとに全然連絡よこさなくなったよねぇ」と呆れている人も多いと思うのですが、あっという間に一年が過ぎるんで、不義理の期間は自分の中ではさほど長くない印象なんです。悪びれていないという。ホント、ゴメンナサイ。

と。まぁ、頭の整理体操としてブログを書いた所で寝ます。おやすみ皆さま。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください