ラジコでサイマル。3月中旬だそうです。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100210/212732/?bvr

 

ラジコってなんだべ? 女みてぇだなぁ。ラジオが男で、ラジコが女。結婚したってことらしいね。ラジヨ、ラジルも出てくるのかなぁ。いやいや。一番の問題「時報」を流さないということで、問題はクリアに。JASRACもちゃんと払いますけどなにか? と。

遅いぐらいですよね。オリンパスのラジオサーバー、ガンガン売っていた時期があり大変便利でしたけれど、このことを予期してとっとと売らなきゃ~っ! となったのでしょうか。ソフィアシステムのラジオサーバーも8万円ぐらい出して買ってますけど、悪い? ラジオもWOWOWのように「ライブラリー」要素の強い局に変化して「PC内HDD録音されること」を前提に番組づくりをする日も近い? そして、番組という言葉が死語になり全ては「コンテンツ」と呼ばれる日が来るのだね。ITの侵略はインフラでは嬉しいし歓迎だけど、人材の「思想」の侵略はやはり怖い。生放送は人が作っているもの、という意識のもと仕事をしている人は、まだまだ民放各局に沢山いる。しかしそのうちドラッグしてゴミ箱にヒョイと捨てるように、番組を終わらせたり、コピペすりゃいいじゃん的な二進法番組作りが横行する日が来ちゃうのかも?! 気づくとラジオで喋ってるつもりだった人たちも、実は、このPCの中に生きてる生き物だったり? このPCはPCのなかのPC? 男の中の男みたいでカッチョイイ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください