40分だけタワレコ行っちゃった。

bullt-fever.jpgBullet for my valentine “fever”

イケてます。


gogol.jpggogol bordello “trans-continental hustle”

ジプシー・パンク! 日本以外の世界中が注目して騒いでいるバンド! 日本でも夏フェスとかに来てるのに騒がない?! なぜっ?! 無国籍なノリは音楽をジャンルで見ることの無意味を教えてくれる。マドンナが惚れて自身の初監督映画の主役に彼を抜擢した程らしい。聞けばわかるよ。ライブが見てみたい!


house vs hurricane.jpg
house VS hurricane “perspectives”

パンク/スクリーモの出色の逸品。と思う。ギャーギャー騒ぐスクリーモは「マキシマム・ザ亮くん」が身近にしてくれた(笑)ので、もはや普通のアルバムだよ。


ozomatli.jpg

ozomatli “fre away”

今年の夏に来日決定。こういうバンドはちゃんとCD屋さんをチェックしとかないとすぐに平積みから消えてしまうので、タワレコ詣ではチャンとしとかないとね。


kate-nash-2.jpg

kate nash “my best friend is you”

これで、ケイト・ナッシュとナンシー・アレン共に2枚づつ発表したことになる。さて、ガーリーcute対決はどっちに軍配が? 俺は、うーん。まだこれを聞き込んでいないのでわからんけど、ナンシーアレンかなぁ。私生活のバカ度合いも含めて。

buikikaesu.jpg

ぶっ生き返す/マキシマム・ザ・ホルモン

これ。まだ持ってなかった(>_<)☆ システム・オブ・ア・ダウンなきあと、ホルモンしかテンションをあげてくれるバンドはいないっ! 眠くて眠くて仕方ない朝、ラジオ日本に向かう車の中で爆音で轟いているのは、いつもホルモンだっ! ナヲ姉さん結婚おめでとう。

金曜日、池袋経由で仕事回りする中、40分だけ時間が余った。というか食事タイムとしてそうスケジュールを調整していた。が、残念なことに、僕は、パルコ近くの肉まん(角の)を立ち食いしてパルコ内のタワレコに直行してしまった。我慢出来ませんでした。最近、働き過ぎで。芝居の稽古も進捗宜しくないし(涙)。こんな時は考えても仕方ないので、発散しまくってみた。女性でストレス発散に「下着を買いまくる」という意見を聞いたことがある。かつての僕は電化製品を買っちゃう、というものだったんだけど、それだと、それをいじる購入後の時間まで費やさざるを得ないので、最近はCDの大人買いに変わった。これでも我慢したのよ。毛皮のマリーズとか、元ガンズのギタリストslashのソロアルバム(すげー、メンバーを客演に招いてる。ファーギー、稲葉こうじ、オジー・オズボーン、マルーン5のアダム・レヴィーン、等々)、MGMTとか、買いたかったけど、気分的に「ノセノセの自分作り」に必要な処方箋として購入した。

気持ちの持ちようでどうにもならない時は、

音楽、匂い、東洋医学

になんとかしてもらおう。それがいいよ。

「40分だけタワレコ行っちゃった。」への1件のフィードバック

  1. オハスプ 聴いてます 〜
    早く 石川さん ゲストに呼んで下さい!
    待ってマス ファン一同

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください