タイ旅行(1)

年末年始にタイに旅行に行ってきました。旅に行くことを旅行というのなら、旅行に行く、という言い方は、頭痛が痛い、とか火事が燃えてる、とおなじ、ダメな日本語ということになる。旅行しました。これも旅に行く。の行くという動詞があるのに、「しました」をつけているのでなんかヘンだ。旅をしました。どうしてこう人は言わないのだろう。それは、旅行と旅。この二つの言い回しにそれぞれニュアンスの違いを感じているからであります。

旅はかっこいい。旅行は家族的、もしくは身近。決意や黄昏はない。だもんで。かな。わかんないけど。ともあれ、休みが貰えたので、急に休みが貰えた時に飛行機がとりやすい「便の多い国」として、とっておいた(つまり行かずにいた)場所、バンコクに行きました。なんと日本から1日20便出ているそうな。しかも羽田からだから近い近い。

_IST6021.jpg

ホテルに着いたのは早朝5時。そこでチェックインも出来ないので、荷物を預けていきなり活動開始。まずはトイレ。で、いきなり女子トイレにはいってしまった。だって、女性用のマークなのに「青」いんだもの。


_BAN6149.jpg_BAN6160.jpg_BAN6164.jpg_BAN6168.jpg_BAN6174.jpg

なんか、変な顔が多い。
_BAN6176.jpg

_BAN6192.jpg_BAN6198.jpg_BAN6200.jpg

肛門もしっかりあったよ。↑ 赤いのはいたずらだと思うけど。痔なのかしら。
_BAN6216.jpg
これは、なんだか沢山のネコが石像にむかって、跪いて両手をあげて、何かを拝み頼んでいるように見えて面白いから撮影しました。石像は「ふんっ!」と言わんばかり。
【これから、基本、毎日更新して写真ふんだんにアップしていく予定であります】
===================================
1/21(金)20時00分開演
「村田陽一&宮川賢トークライブ 作って演る~その1~」
大塚レ・サマースタジオ
v-mise.comにて好評発売中!
===================================

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください