データ入稿して台本書き始めています。

宮川です。暑いけど、地下のスタジオがこうも涼しいと知り、アトリエに出向く画家のように(まぁ同じだ)稽古場へ来て台本を書いています。最初は寒かった。ぬくもりたいから、とたまに地上に出たりして。そんな涼しさです。こりゃあいい。地下だから、外のうるささはないしね。問題は、移動の時間だなぁ。
自分がもっともっと実質的なエロオヤジだったら、多分、花びら回転の店とかに油売りに行っちゃうんだろうけど、まだ一度も行った事がない。というか、ここへ来てから一度もない。行った方がいいのかなぁ。何人かのマイミクとかに「あそこがいーぜ」とか教えて貰いましたが、なかなか行く気にならない。なんてことはさておき。
チラシやポスターのデータ入稿をすませました。一部「アウトラインされてませんぜ」とダメだしされて半泣きで週末あたふたしたけど、無事完了。だと思う。あとは刷り上がりを待つばかり。と。
今回はお笑いコンビだった元アクシャンの杉崎真宏さん、ドロンズ石本さん、とかお初な登場の客演陣がとても楽しみでございます。普段の俺だとかなりのチキンなんで、何度もセリフを聞いたりしたことがある役者さんでないとセリフを書けなかったりするんだけど、最近は「現場の俺(演出)がなんとかすっべ!」と無責任に書くようになってきた。いいのか悪いのか。
タイトルは「入力1のパヴァーヌ」といいます。新作です。
パヴァーヌは、ガイヤルドと一緒に語られる舞曲。一組のカップルのダンスの伴奏曲。であったり、いくつかの有名なクラシックの名曲を想起させる。ぜひお楽しみに。
その前に、今週土曜日に「板ちょこクラシック」があります。生でヴァイオリンを楽しんで下さい。尾池亜美と宮川がお喋りしながら愉しくラヴェルvs.ドビュッシーを紹介します。そうそう。ラヴェルにもパヴァーヌあったねぇ。尾池はやってくれるのかなぁ。あ、でもあれはピアノ曲だからなぁ。チケットは「ビタみせ(v-mise.com)」にて好評発売中! 若干の追券がありましたので、まだ買えるっす! 来てね!
ラジオも日々やってます。毎朝ラジオ日本ってとこで「おはよう!スプーン」って番組を朝6時30分から9時まで月曜日から木曜日まで(金曜日はWコロン)。土曜日は午後3時から「宮川賢のパカパカ行進曲」って番組をTBSラジオで。
そして、「宮川賢のまつぼっくり王国」は、
東北放送が日曜 19:00 – 19:30、青森放送が日曜 23:35 – 24:05、岩手放送が日曜 24:30 – 25:00、秋田放送が日曜 23:00 – 23:30、山形放送とラジオ福島が月曜 21:00 – 21:30、ラジオ日本が土曜 28:00 – 28:30(TBC東北放送のネットなのに、ここがなぜか最速放送)、KBS京都が日曜 23:30 – 24:00、広島県中国放送が日曜 21:00 – 21:30で放送中です。
というか。ツイッターばかりであまりにも更新してなかったので、色々書こうと思ったら、ホントにとりとめがなくなってしまって、ちょっと自己嫌悪。ま、いっか。じゃまた。
あ。今日の一曲。良かったら聞いて。

「データ入稿して台本書き始めています。」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください