twitterで最近一週間ぐらい呟いた事。

sub_title.gif

明日は「パカパカ行進曲」アウトローと馬鹿大人!あの番組登場者を「参加リスナー」というのはなんかおかしい気がするね。リスナーじゃないものね。トーカーか?てことは、俺がリスナーだなぁ。ともあれ明日午後三時!聞いてちょっ!!

posted at 23:34:38

聴取率調査週間なので、喋り続ける一週間は結構ドキドキする。でも、今日は川又さんも佐藤君もチョイと声がカピってて「みんな頑張ってるんだなぁ」と改めて思う。客席に業務用の加湿器置いておいて70%ぐらいにしといてヨカッタっちゃねぇ~。

posted at 23:32:38

@5EJ1M0 お疲れっしたーっ!(^o^)

posted at 23:27:09

トイレトークライブ無事終了!演劇は毎回天地創造の神になれる面白さで都度リセットだけど、こんな風にイベントを育てていくという作業も楽しい。次に何をすれば楽しいかを毎回佐藤君と二人で考えていく。ついにトイレの曲が6曲ぐらいできあがりイベント終了後にはPV撮影までしてる(汗)w

posted at 23:13:34

トイレのトークライブ、20時からやりまーすっ★大塚駅北口下車の大塚レ・サマースタジオ(豊島区北大塚3-25-16伊納ビルB1)です。地下なんだけど、一階の排水管が壊れてるらしく、たまにトイレが水浸しに(汗)。トイレトークライブなのにー。てか1500円なので近くの人来てね!

posted at 19:39:58

酸素カプセル内。一時間で肉体的には理論上八時間睡眠したのと同じ。二日酔いをなんとかするのに利用する人が多いようだが、僕は過労を防ぐ、とか、もっとテンションあげる!時に。

posted at 11:19:09

今日は、トイレトークライブでどきどきキャンプ佐藤くんと一緒です!よかったら遊びに来てね!大塚レサマースタジオ(豊島区北大塚3の25の16伊納ビル地下一階)0339162430で、20時から!1500円ですー。

posted at 08:02:46

大体、カリナってカリが苗字でナが名前だろ。俺が入り婿になったらカリ賢。カリケンさん!って呼んでくれよな♪

posted at 12:52:13

でも吉井和哉が眞鍋かをりと付き合えるなら、俺がカリナと付き合ってもおかしくはないよな。だがそれ以前に吉井和哉は眞鍋の友人と食事してたから繋がった。一人で仕事してても繋がりなんか生まれないやね。か、かまわないさー。んぐ。

posted at 12:49:50

ランチにホルモンクッパ食った。ホルモン食べてもホルモン分泌するわけじゃないよね。いや、しなくていいけど。

posted at 12:43:05

かえるべー

posted at 20:13:48

富士そば食べた。それによりコインパークの金が足りなくなり手数料使って下ろす虚しさ。まあいいや。本田チェスカがレアルとドロー。まじ嬉しい。ベルナベウで勝っちゃえよ!

posted at 19:41:23

お腹減ったぁ。まるで捗らん。車の後部座席で松嶋菜々子待ってないかなぁ。あ、いや、待ってなくていいや。恐そう。

posted at 19:00:51

たまにはパソコンからツイートする。なんか新鮮。いつもスマホからなんでね。PCメールもスマホだから、パソコンを家に置く必要がなくなって会社に持って2画面で仕事してたら、家でどうしても仕事しなきゃいけなくなった先週末泣きそうになりながら夜中会社に行った。1ライセンスのソフトが肝だ。

posted at 19:46:16

http://t.co/fOk1x8n2 ワークショップやります!急にきまった★

posted at 16:31:24

さーて!今日も頑張っていってみよー!(^-^)/#spoon1422

posted at 04:44:11

おやすみー。夢で逢おう。また靴下はいて寝る敗北者気分だが、何か? オヤジ臭いとか言わないで。臭くないから、オヤジだから。

posted at 21:48:02

台本(ワープロ)、公演清算(表計算)、番組(波形編集)、企画書(パワポ)、ポスター(イラレ、フォトショ)、劇伴(DTM )、ホームページ(FTPとか)、映像(映像編集)、PCで出来る大抵のことやってる。誰なんだお前は?!

posted at 21:43:15

川越街道で帰宅すると、必ずこれに迎えられる。埼玉をチラとかすめて東京の自宅に帰るのに申し訳ない気持ち。「ちっ、なんだよ冷やかしかよ!」

posted at 11:47:31

「宮川賢のおはよう!スプーン」いくぜ! #spoon1422

posted at 05:01:59

ラジオの本を書き進めているのは、もうこの先、ラジオの事をチャンと考える機会がないような気がするからなのね。なんでそうなのかっつうのは、本に書いてる。長くなるからさ。

posted at 21:45:46

とはいえラジオは、嫌いじゃないよ。

posted at 20:31:24

府中競馬場の実況プリンス矢田アナの所にお邪魔して「宮川賢のおはよう!スプーン」レーティングのお知らせをさせてもらった。騒ぎすぎて隣の局の実況や解説の人に睨まれ続けてた。ま、いっか。(^_^;)

posted at 12:11:35

お金は貯めてドンと使うものだよ、とは誰かの言葉。時間もそうかなあ。毎日馬車馬のように働いてても三日程度の旅行で帳尻合ってる?てか四年間働いたアナログ時計の休日が2月29日だね。ゆっくり休め。俺が巻いてやる!

posted at 09:24:03

そういや、先日、偶然、初めて自分が産まれた病院の前を通った。荻窪病院て名前だけは知ってたけど。初めて。49歳なのに。こういうのあり?ま、いっか。

posted at 18:44:49

ほーらこういうかんじ。あのね。いつものことなんだけど、土曜日五時に生放送終わって帰るとどこを通っても渋滞なんよ。必ず19時すぎる。都内なのにー。放送後に芝居見るとか女子と食事とかした方が有意義。愛人ぽちー!

posted at 18:14:06

やりたいことがありすぎる。そのなかで愛人探しの優先順位が低すぎる。これがダメおやじとしてダメすぎる。もっとダメにならなきゃダメだ。

posted at 10:49:15

なにはともあれ、チャンピオンズリーグでバルサ勝ったのでよしとする。サンチェスすげーな。問題はリーガだ。もつれて5月公演の稽古に集中できないのは困る!(ToT)おやすみなさいー。グアルディオラ、スクデッドとれなくても監督続けてー!(>_<)☆

posted at 23:03:32

 座長動静 http://t.co/kNdKJ4jC @miyakawamasaruさんから

posted at 21:13:59

コーヒー飲んだら眠くなった。なぜ?カリナが寝てる間に俺の唇を奪おうと睡眠薬入れたのかな。

posted at 09:54:06

痛がらないでー!(^-^)/ RT @ryouyang: @SPOON1422 ラジオで、楽しませて頂いてます、フォローさせていただきました、宜しくお願い痛います。

posted at 09:43:27

今日も働いた。朝生放送して宮嶋茂樹さんと収録して会社でラジオドラマ書いてラジオコント書いて送信して公演のポスターデータと封筒データ作成してデータ入稿してラジオの本を書き進めて客演の役者さんの公演の為の仮チラシ用意して帰路。あ!東北放送の番組納品忘れた!とほほ。

posted at 21:51:00

おは!#spoon1422

posted at 04:51:04

面白かったけどやっぱり「道化師の蝶」の方が楽しみで。体調と時間の余裕を盗んで読もうと、今夜は続け読みをやめた。選考委員をやめる二人の選評が、流石やめるだけあってテキトーでなげやりで寂しくていい。まるで最終回ラジオのパーソナリティみたい。愛はないが形にはする的な。

posted at 23:37:34

それはかつて11PMで片桐はいりさんが所さんたちにブスブス馬鹿にされてた時に斉藤晴彦さんが「女優は舞台で輝いてさえいればいいんだよ」といなした事を鮮明に覚えてることにも通じてて。田中作品を読んでないのにナイスキャラというだけで面白半分で取り上げる流れに乗った自己嫌悪があり。

posted at 23:30:49

例えば芸人はどれだけ女を侍らそうが面白ければOKであり、作家がどれだけ風呂はいってなかろうが小説が面白ければOKであり、そのアイデンティティーさえ見ればいい、逆にそこのみ見ればいい、という考えが僕にはあり。

posted at 23:26:13

とある民族研究本を読まねばならないのに、夢中になって読んでしまってる「銃・病原菌・鉄」を更に中途で止めて「共食い」を読んだ。作品読んでもいないのにおは!スプで面白半分に取り上げてしまった申し訳無さで。作品も読まずに作家を語るのはどうも嫌で。

posted at 23:22:46

でもその前衛で元気をもらえてるのだから、エンタメにこだわる目的が「元気にしたい」、薬を使わず、恋愛でたぶらかすわけでもなく元気にする、という目的で言えば、エンタメも前衛も同じ線上に並ぶ。

posted at 23:18:23

ラジオでも演劇でもリリースする側では、何につけエンタメにこだわってきた僕ですが、受け手としては前衛的なもの、その仕組みや定石をぶっ壊す破壊力と気概があるものが大好きです。音楽ならフィオナ・アップルとかビョークとか、言語から創るエンヤとか。

posted at 23:14:02

ブラジル館で軽食休憩。これで本日の食事三食完了ねー。

posted at 17:35:27

有り難いでつねー! RT @watanabeani: タクシーに乗ったら「パカパカ行進曲」やってたから運転手さんに、いつもこれ聴いてるんですか?って聴いたら「最高にバカで面白いんですよ、この人」と言っておられました。知ってる、と思いました。

posted at 16:29:48

イゴール初の大賞おめでとう!車で笑ったー!(^-^)/

posted at 09:00:49

出勤中、Wコロンのおはよう!スプーン聞きながら。#spoon1422

posted at 08:42:08

@watanabeani うむぐー。(^_^;)

posted at 07:33:57

リーフ、買わないですけどね。(;´д`)☆ なんか、毎日ブホブホ排気ガス出してるなー、俺、と思ってね(ToT)

posted at 07:32:02

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください