九重

2012-03-08 11.34.44-1.jpg

画像は、仙台の九重という、飲み物です。東北放送の営業の方が、以前仙台土産でくれたものを飲みながら仕事。疲れてるのでコーヒーは胃腸に悪い。ほんのり甘い上品な味わい。

いよいよこのラジオ営業の方は仙台に戻られる。ちょくちょく会っていたわけではないけど、寂しいですね。花に嵐の喩えもあるささよならだけが人生だ。

ラジオ好きな営業マンて、本当に貴重。現場は、特に喋る側は、そういう回りの体温が影響しがち。その影響を最小限に抑えるために乗せ係ホステス系「とりあえず笑っとけ」アシスタントを配するのがよくある番組だが、僕は一人なので、近くにこういう人がいる嬉しさはそのまま番組にもプラスに働いていた。

違法傍受でいいからたまに東京のラジオも聴いて貰いたいと思う。その時に、「あー、宮川さん、錆びたなー」って思われないように、また春から頑張ることにしよう。

よし。仕事再開!どりゃあああっ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください