台風だけど稽古があります。

明日は台風ですが、稽古があります。怪我などないように気をつけたいですね。
↓↓↓そして、稽古は、


着々と完成に近づいています。
個々が個性を出しつつ、それが魅力として昇華されればいいのですが。
人は年を取ると丸くなると言いますが、自分も自分が丸くなっていくのを何かと感じているここ数十年です。
例えば、面白いと思うものの範囲も広がりますし、精神面でも許容量が広がります。
カッとならなくなるし、どんなものごとも許せるようになります。それは許すことが一番精神衛生上良いということを理解してしまうと許さざるを得ないのであります。
そして、範囲が広がるということは、人の好き嫌いもなくなり、どんな人の魅力も見いだして好きになれます。そうやって思うとキャストの魅力もそれぞれ感じているのですが、それがちゃんと舞台に出せるのかどうかは自分の力次第なんでしょう。
今日は鉈を買いました。鉈を買うというのは現代人では特に都市生活者ではあまりないのではないでしょうか。でも、ホームセンターで「鉈下さい」と言いました。「なた?」とキョトンとするおばちゃん店員。でも、ちゃんとありました。明日から劇団員に竹細工の勉強をさせます。
ベニヤとコンパネと垂木と小割と抜き板をインパクトドライバーで操れるようになれば、とりあえずのものは作れます。
溶接を覚えれば金属にも挑戦できます。そして、竹細工が出来れば、もはや何でも作れるってことになるではなかろうか。安く面白い質感を竹は可能にします。頑張れ、山梨。竹を操れ、山梨! 何ならこの公演が終わったら「山竹谷竹」にしてあげるからね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください