閉会式。

閉会式にエリック・アイドルが出てましたねぇ。政府をコケにしたコントで爆笑を取り続けた風刺集団が英国代表として、というのが寛容かつセンスを感じる。馬鹿馬鹿しい事って基本は下らないから「センス」だけが勝負で、相容れなければゼロ。モンティ・パイソンって色々な意味で素敵でキュンとくる。
そして、これらを穿つとするならば、以下。
てか、ラジオ生放送やってると「穿ち癖」がつく。というか、ラジオって、ニュースや時事ネタに触れる場合、穿たないと意味がない。というか、ニュース読むだけでよくなっちゃう。付加価値はコメント言う評論家の方々にお任せしていればよくなっちゃう。穿たないとパーソナリティがMCという立ち位置のフロアディレクターに成り下がっちゃうからね。
・開会式でビーンで閉会式でモンティ・パイソンってことは、やっぱり、注目度が低い方にモンティを持ってきたって事よね? だって、ほら、どう見たってモンティの方が業績大きいでしょう? てなもんや三度笠とルーキーズぐらいの違いでしょ?←ルーキーズよくわかってないけど。
・更に。エリックだけってことは、やっぱり、モンティ・パイソンの中で最もマイルドな人って許された人選ってことですかね?
・SPICE GIRLSが出ていたのは、もうやはり、なんといっても開会式にベッカムを出す事のバーターですよね。ベッカムに出て欲しいんだけど、ベッカムは主役っぽくなきゃ嫌だぜと例の高い声でお断りしたんだけど、「スパイスガールズも出て貰いますんで」とバーターで「あ、じゃあ、やります」なのではないか、と。適当に書いてますけどね。ただ、ベッカムがレアル・マドリーに移籍する時は「スペインTV局がヴィクトリアの番組をレギュラーで立ち上げますので」を条件にしたって話もある。妻を口説くのが一番早い、とな。


あ、それと、
かつてのテレビ番組「クイズ・ダービー」で、はらたいらが芸能人ネタになるとからっきしだったのは、「素敵」でしたよね。博識なのに、そういう芸能関係に疎い。カッチョイー。同様に、同様に、ですよ。閉会式でリアム・ギャラガーが歌ってても「え? あの外人誰?」という顔をしてぽかんとしていた日本選手団は、同様に、同様に素敵ですよ。同様に。んもう、しょうがないですよ。吉田沙保里もNEWSの誰々が大好きとか言っちゃってるような感じだし。てか、吉田沙保里の名前はお父さんが南沙織が好きでそっから取ったってのもどうかと思うし、河合奈保子も好きだったから、保という字が入ってるってのもどうかと思うし。てか、そういうことでいえば、サッカーのメッシの下の名前リオネルもメッシの母ちゃんがLionel Richieが大好きでそっから取ったって話だし、そうやって考えると、もう何がなんだかってことですし、メッシがキャプテン翼を読んでいたってのも、「この人は後から後から聞きたくなかった情報が出てくる人だなぁ」なんて事ですし、なでしこの準決勝の試合で「キャプテン翼のようだった」ってドイツかどっかの新聞に掲載されていたのもどうかと思うし。ああ、だから、もうやっぱり、こういうことだよ。
そんなことよりサッカーしようぜっ!
foot.jpg
icon:z_miyakawa_masaru

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください