夏に、

2012-10-16 18.02.58-1.jpg

夏に、ここで、ずーっと台本のアイデアをまとめてノートに書きなぐっていた日があったなあ。粟津潔ポスター展をポスターハリスカンパニーのギャラリーに行った日。近くの渋谷ドンキホーテの前のこの植え込みで、五時間ぐらい座り続けてカリカリ書き続けてたっけ。最初は座って膝にノート置いて書いてたんだけど、そのうち地面に座って石の植え込みの縁を机代わりにして、ずーっと。

道行く人が「なんのパフォーマンスだ?」という好奇の眼差しで見ていたけどお構いなしに沸いてくるアイデアを書き留めてた記憶がある。ああ、あれは夏の日。七月だったかと。

台本が(あとは推敲だけでほぼ)書き上がったので、今日は一人打ち上げで(劇作家だけね)渋谷Duoにリサハニガンとジョーヘンリーを観に行きます。観られるとは超嬉しい(ToT)☆

で、稽古終わりで渋谷に来て、時間潰しにフラフラしてたらこのベンチにたどり着き、憧憬に浸っていた訳です。自分へのご褒美は今日だけ。今夜だけ自由を私に下され♪

あ。待てよ、明日、やまちゃんが稽古場来るって行ってたなぁ。あいつ、推敲の邪魔すんじゃねーぞったく。←やまちゃん差別。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください