トラブル率90%

宮川賢です。
本日仕事中の朝9時すぎに、いきなり共演者の小曽根章央くんから電話がありました。
だが、仕事中だったので、誰からの電話か解らず、留守番電話メッセージが吹き込まれていた。
おろろ、こりゃまたパニックしちゃったの?
大抵、留守番電話に入っているのは「良からぬこと」であり、急ぎの対応を迫られる事です。
朗報であろう筈がありません。仕事中に、背筋がゾーッとして、げ、何があったんだろう?
出演者のマネジャーさんから、「すんません、宮川さん、ディズニーが買い取ったスターウォーズの新作の出演をオファーされて、その撮影がいきなり今月末なので、公演出られません、ごめんね、ガチャ」とかいうよくわかんない電話だったらどうしよー!(そんなヒドイ事務所さんはおりません。特に今回は皆様どの役者さんの事務所も、つたない当劇団にとっても協力的に応援して下さっていてとても助かっております、念のため)と慌てておりました。
考えられるのは、役者が急病?!
納品した番組が「エラーでノイズ乗ってるから再搬入しなさいっ! 今すぐ!」
身内の不幸、
……想定できるのは、この3パターンしかない。慌てて「げげげ」と思いつつ、仕事の切れ目を無理矢理見つけて、留守番電話メッセージを聴いてみたら、共演者の小曽根君だった。


↓コイツ(こいつ呼ばわり)
小曽根.jpg
彼は、メッセージにこう吹き込んでいました。
「すいません、宮川さん、小曽根です。えっと、公演特設頁のブログアップしたんですけど、写真だけアップしてしまいました。すいません。削除してもらってもよろしいですか?」
……。僕、茫然。え。何、そんなことで朝一コール? おぞねーっ! んもー、ビックリさせるなよーっ!
まったくーっ!
そして、今日は色々あり
・・・その色々を掻い摘むと、日暮里に布を買いに行ったが、車が帰りに故障してホンダのサービスセンターに立ち寄り、車を預けて、重い数十メートルの布を持って田端駅まで歩いて、指がちぎれそうになったのと、本日の仕事が立ちゆかなくなりそうなので、そこから半泣きでタクシーに乗り大塚に来て、TBCのラジオ番組を公演の為に貯め録りして、稽古場の予約の電話を入れて交渉したりして云々・・・
その後で、チラと今、見てみたら、なんだよー、ただポッキーの写真じゃねーかよー!
しかも11月11日はポッキーの日だってんだろーっ! なんかウルザ役の串田が配ってたから知ってるよーっ!それより俺は、ルーマニアの調べものをしていて(この芝居のためにね)コマネチがこの日誕生日だってことを知って、へーとか思ってたぐらいだったけど、てかコマネチは亡命したり色々大変だったんだなぁ、とかそれは今回抵触する民俗学に関する事なのかなぁ、とかそんなことを考えるぐらいだったけど、とはいえコマネチの誕生日でありポッキーの日である11・11の写真がポッキーでも、写真だけのアップでも、
別に
どーでもいーじゃねーかよーーーーーっ!
ちょっとお茶目なアップじゃねぇかよーっ!
そんなこと言ったらなーっ! 栗山絵美嬢はシグネチャ入りの空メール打ってこの特設頁に、いきなり「個人の名前と電話番号とメールアドレス」を数時間公開したんだぞーっ! なのに電話するでもなく、LINEで「すいません、消して貰っていいですか」と控えめだったんだぞっ! こんな女優みたことないっ! 即座にマネジャーに連絡して俺の携帯を鳴らすべきなのに、なのにだ。なのに、LINEで悠長にだぞ。
それなのに、チミはっ!
ポッキー写真
オンリー・アップの
何がいけないのよおおおおおおおおおおっ!
んもう、拍子抜けしたので、バツとして、そのまま掲載しておきます。電話聴いたのに、消さないです。もー、意味わかんないですけど、残しておきます。この日記読んだ人は、「あ、このポッキー写真が小曽根って役者がアップして朝一で宮川をビビらせた奴ね」と嘲笑して下さい。むぐぐ。稽古が休みの日にまで役者に振り回されるだなんて、ポッキーめーっ!あ、ポッキー悪くない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください