通し稽古inプロトシアター

人数が多いので、プロトシアターという、多少広い稽古場で稽古中です。
おんなじことをしないで、それぞれをキチンと描こうとした為に、それぞれの役が思惑通りに動いていて、ごちゃごちゃしていて、とても面白い最近の稽古です。
役名を書いちゃいますね。
hi_web.jpgのサムネール画像


シェー(占い師)/島田ゆかり
その夫ロンド/前林恒平
シェーの娘ミキ/井上あかね
カハフ/堀江慶次郎
その娘キロ(農業)/優美
同じくその娘クスオ(農業)/池田葵
ウルザ(豚追い姉)/串田えみ
ミシトー(豚追い妹)/蔵光
シュペール(豚追い弟)/大津ワイン
カトウ(根人)/西野内仁志
リィバ(カトウの娘)/栗山絵美
ミンスピー(箕作り・妻)/小森美季
クタカオンナ(恋文代筆屋・夫)/渡辺郁也
息子ミンホ/山梨谷梨
娘ノン/佐々木美綺
ローリエ(木地師)/石澤美和
ベッキョ(轆轤鉋使い)/柿原裕人
娘トウコ(チューリン大好き)/藤堂さわこ
トウコの兄ゲン/松田拓也
ガヤ(中国武術)/後藤享
シューコ(漁業)/佐竹リサ
キンヌキ(ボートで台湾往復)/坪内悟
娘婿ロクゾウ(回覧板)/本東地勝
キンヌキの娘キララ(片瞬き)/寺岡綾香
カヤノ(葬儀・仕立て直し・料理)/福田加奈子
娘カリン/木下智恵
息子シートン/石鳥孝明
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内地側
清国連三/セキュリティ木村
橋田教授/宮川賢
笠原(橋田ゼミ卒業生)/奈良チャボ
素田(滑川ドリーム建設)/小川大悟
内田(滑川ドリーム建設)/赤塚篤紀
青沼(橋田ゼミ卒業生)/小曽根章央
相田(橋田ゼミ卒業生)/大坂のどか
美馬(橋田ゼミ卒業生)/森下和
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あー。全部書いてる。まぁ、いっか。ということにします。で、大人数ですが、パッと芝居を初めて観た方に伝わる部分、舞台で行われている部分のどのぐらいの割合が「観て」貰えるか、というのを日々割り出してます。
通行人Aみたいな役はどうしても作りたくなくて。特に島のみんなの事はとても思い入れて書きました。ここ数日それが報われるような稽古展開になってきているので、嬉しいです。
スピンオフは30本ぐらいは書けると思います。例えばのスピンオフ。んーと。
(1)シェーとロンドの恋物語。浮気がありーの、元さやにおさまりーの。
(2)キロとカリンの友愛「雲」物語。
(3)ノンの初恋セクシー覚えたい悶々物語
(4)ロクゾウとキララのなれそめと頭がああなっちゃったワケ
(5)相田容子の腰掛けOL日記(回想が大学時代)
(6)ウルザの豚追い紀行
(7)トウコとゲンの兄妹関係
(8)リィバと橋田の「マニュアル世代じゃないけれど」
(9)カハフをロミにけしかける娘二人の愛のキューピット弓矢を放て篇

などなど、限りなく。舞台に乗ってる(乗る予定の)エピソードの倍近い挿話を用意して構成と時間により割愛した話が沢山あります。書くとカットしたくなくなるから、書かずに捨てました。あー、残念。そういうこともあり、2時間ちょっとの芝居におさまりそうです。これからどうなるかまだ解らないけれどもね。
v-mise.com
にて好評発売中! 来てねーっ! 赤塚君がオーストラリアから戻ったので、内田のシーンを虱潰しに稽古していく週明けになりそうですっ。どりゃああっ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください