石巻に来ています。

rider.jpg
石ノ森萬画館に行きました。以前いったのは2011年11月頃でしたか。寄せ書きボードに書いた覚えがあります。それをワタナベアニさんに見つけられたりして。
今回は、その石ノ森萬画館が再オープンしたということで、寄ってみました。
まずは、受付お姉さんのコスプレにキュン死しました。写真撮影して良さそうだったけど、やめときました。ホントにキュン死にするので、是非自分の目で確かめて下さいませませ。
二階には、震災の様子が並び、ただただ涙。
と同時に、随所にある石ノ森先生の萬画に対するコメントにいちいち感動。時間芸術なので、芝居を作る身としては刺激も大きい。ともあれ、行ってみて解るのは、まるで復興していない事。自分は東京に住む人の中では被災地を意識している方に部類されるんじゃないか、と勝手に思っていたけど、大きな温度差を感じた。勿論元気になっている所も沢山あり、頼もしいんだけど、時折見せる町の側面がいちいち涙を誘うのであります。無慈悲なる自然の行いに歯ぎしりしきり。


で。写真はベンチで休憩する仮面ライダー。ライダーは250ccを沢山乗っていたようですな。
そして、これが、石巻駅で見つけた雑誌「本当にあったゆかいな話」。
paka2.jpg
そうそう。僕のTBSラジオでの番組「パカパカ行進曲」が実話エピソードで構成される番組なので、萬画とコラボしようということになったのです。その第一回目の発売がこれ。
今日は萬画ばっかり。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください