温泉ばかり浸かっていました。

年の瀬なので、温泉ばかり浸かっていました、今回の石巻一人旅。ま、いっか。
やはり、こちらに来ると、如何に復興が遅いかを痛切に感じて涙がちょちょぎれます。改めて来て良かったなぁと思います。それにしても石ノ森萬画館の再開は嬉しいニュース。でね、受付嬢の茶髪のお姉さんがメチャメチャ素敵なんですよ。コスチュームから何から。もう「おおおおっ」とため息でるようなチャーミング。まるで萬画の世界から抜け出してきたような。写真は撮りませんでしたので、ぜひ、自分で行ってお確かめ下さい。俺が行った時の人だったら本当に「おおお」と驚くと思います。可愛いし美人だし衣装に合ってるし性格明るくて素敵だし、ああ、ビックリだった。
そして、漫画家の先生がたが沢山色紙を寄せられていて、それを見られるだけで十分価値がある、そんな萬画館です。そうそうたるメンバーですよ、いやいやホント。直筆だし。
ホヤは夏頃が旬らしいので、今回は味わえず。また来ます。元気の湯という温泉の会員にもなったしね。
mangakan.jpg
そういや、ホルモン屋で飲んでたら店員さんから「宮川さんですよね。車でよくラジオ聞いてます」と言われる嬉しい出来事が。石巻でそう言われるのってメッチャ嬉しいっしょ。有り難いなぁと思いました。とさ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください