雪ですね。

本日の東京は雪。初雪ですかね。
雪って、真っ白だと綺麗なのに、煤けた色になるとメッチャ汚らしく感じますね。そして、堅くなると、もう何がなんだか。
これから車で帰宅します。無事に帰れたらいいなぁ。
バイクの免許を取ったので、バイクを買おうと思いまして、それにあたり、ジープを売る事にしました。丁度、その手続きが終わり手放した直後にタイミング悪く雪です。一週間遅ければ今日は四輪駆動で来られたのになぁ、なんて思いつつ。
バイク免許の講習は空いている時間でダラダラと年末年始を跨いでやりましたが、たまにはいいですね。極めて無力な自分に向き合う機会です。無駄に叱られたりしますしね。
もうすぐ50歳だってのに、25歳ぐらいのお兄さんにバイクで後ろから「おらっ、そっち言っちゃダメだってば。んもーっ!」とか言われて「すいません!」って答える髭親爺。
僕は車の免許をとったのも遅かったので、全然平気ですぜ。というか、社会に出ると元請けに敬語は当たり前だしねぇ。「なんだ、このバカ?」と思いながらわきまえたりするのも大人として当然のこと。
正直いうと、27ぐらいで免許とった時は、めちゃめちゃ隣から叱られるのが堪えたんですが、今回は別に。つまり、それだけ、世間知らずだったってことなんでしょうねぇ。若い時って自分を無敵だと思ってるものね。放送作家やってるだけで「先生!先生!」って呼ばれるし、座長ってだけで女優さんから男優さんまで大先輩まで宮川先生、なんて言ってくれちゃったりする。何が偉くなってるワケではないのにねぇ。
なので、皆さんもたまには「全てをなげうつ状態」になれる資格試験なんてものを受けてみるのをお薦めしますよ。人間は如何に「くだらないプライド」に左右させられているか、なんてことを痛感致します。プライドがなければ、如何に人は幸せに近づけるか、なんてことまで理解できます。
いやいや、ホント。


あ。トイレトークイベントも無事終了しました。
次回は2/8(金)1900です。大塚レ・サマースタジオです。お待ちしております!
v-mise.comにて好評発売中!

messiの猛烈なるボディバランスを見ながら雪どけを待とう! ばいちゃっ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください