地下鉄に乗って

お久しぶりです!

周りの友達は就職して世知辛い世の中に苦悩してるのに、家に帰ってはただ飯を食い風呂の順番を親と言い争っては一番遅く起きて犬の散歩を面倒臭がるパラサイト野郎、橋本我矛威です。(漢字はこの表記が正しいのでお見知り置きを!)

さて、最近くったくたになって家に帰ると母親が自分の観たいDVDをよく見てるのでイライラするのですが、
今観てる「地下鉄(メトロ)に乗って」という映画に限ってはとてもイイ感じ。

ブログでは話してませんが、大学時代に鉄道研究会にいた位で、電車が好きなんです。
特に昔の「電車のある風景」が好きで、ちょっと前から流行ってるノスタルジックな東京を描いた映画がとてもツボです。

「ALWAYS」の都電で高円寺の実家を訪ねる件とかアツかったなぁ。
この映画では新中野の昔の界隈を再現してる。地下鉄入り口のさっぱりした造りがイイですねぇ。

まぁこれからじっくり観たいのですが、本番直前で今頃ゆったりする訳にもいかず、悶々としながら、結局観てる。

都合良くまとめますが、今回の公演「東京タワーには行きたがらない」は、上京組、東京育ち、それぞれが抱く郷愁を劇的に描いたお芝居‥、だと思います!
存分にご期待ください!!宜しくお願いします。

うちの母親、「アルゼンチンババァ」も借りてやんの。
観たいけど、これは公演終わったら自分で借りてゆっくり観よう!
今日も元気だ、ホマキが可愛い。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください