ピコーン!がおすすめです。

yuuyake.jpg「夕焼け集団リンチ」
古泉智浩の漫画はおもしろいですな。本日は稽古が休みで、甲府へ赴きまして、心労が著しかったので漫画を読みました。心労は甲府とは関係ないんですけどね。定期的に東京を脱するのはありがたいですね。いろいろなことを考え直せるというかぼーっと車を運転しているだけで思考という楽器のチューニングをし直せるというような感覚。
そして、改めてmixi(まだやってる)のコミュニティで面白いものを再読してしまった。それは「ピコーン!そうだ諦めよう」というコミュと「人生エラーだらけ」です。これを6年ぐらい前に見つけた時はうれしかったなぁ。これを読みながら酒を飲むというだけで十分笑える夜でテレビもラジオも要らなかった。むろん女も(聞いてない)。
ピコーン!のほうは、駄目な状況をカラッと忘れる力強いものが投稿者全員にある面白さと頼もしさ。
たとえばこんな感じ。↓↓


やべー 海外来たのはいいけど日本語通じねえー
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     (‘A`) そうだ、 諦めよう!
     ノヽノヽ
       くく
明日帰国しよう


今年中に年賀状書くの面倒くさいなぁ・・・
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     (‘A`) そうだ、 諦めよう!
     ノヽノヽ
       くく


車の免許、教習所の期限に間に合わない…
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     (‘A`)    そうだ、諦めよう! 
     ノヽノヽ
       くく


そして、もうひとつ。
「人生エラーだらけ」こちらも面白くて。実際の自分のミスに関してあたふたしている書き込みばかり。
語尾にエラーとつけることで表面上とてもコミカルにしている。
俺が一番笑ったのは、クリスマスイブに見かけた投稿。
「今、彼氏と神戸のルミナリエを見にこうと新幹線に乗った非エラー。
二人ラブラブ非エラー。でも、パソコンで調べたら、ルミナリエは12月16日で終わっていたエラーエラーエラー。
なのに新幹線は神戸に向かっているエラー。彼氏といきなり黙ることになったエラーエラーエラー」
確かこんなんだったかと。これもまた元気になれるコミュなのであります。
人は人を元気にさせるために、自分のエラーを告白するのだよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください