揃って稽古してみたよ。

「チェーン」
全員で読み合わせをしてみました。高田さんのエロオヤジってのは勝手にイメージを(特に作品の中で僕が)作っている所もあるけれど、森下くんの芝居を見に下北沢に行ったら、そーいや、前に下北で高田さんのエロオヤジの役やってる芝居見たなぁと思って、それもイメージに引っかかりがあったのかなぁなんてことも思ったりしました。が、まぁでもいちばんは、高田さんがエロ駄目なイメージが極端にないからということなんですけどね。
talklive.jpg
やっぱり、


勘がいい人や、打てば響く役者は、効率が良くてとても助かる。演出ってどうしても「向こう合わせ」なものなので、なんとかしてきてもらわないとならないことの方が多く、なのにストレスは増速し続けるという非常に報われない部署の為に、予想以上の働きを見せる役者さんはとても助かりますね。
大体、演出って演劇四大要素の中に入ってないし。「補助的要素」の代表格だし。あらら。まぁ仕方ない。稽古場ではでかいつらしてるけど、ほとんど「絶対に必要なもの」にはカウントされていない。とほほ。でも、センスをしっかり「統一」するためには必要だと思うけどね。
山梨が「お前、ちゃんと台詞入れて来いよな」と釘を刺しといたのに、まるでなってない所が、さすが山チャンだった! 読む事さえも出来ていなかったw やるーっ。 信頼置けない所がとても安定していていかす!(どこが?!)
本日は、そこそこ雰囲気をつかめた人が多かったので、ナレーション録音も済ませてしまった。これで少し楽になる。稽古に専念出来るかもね。という。
web_B.jpg
あ。そうそう。4/14(火)19:30開演で
「日本のトイレ事情と佐藤の諸事情」トークライブやりますので、良かったら来てね!
1500円です。大塚レ・サマースタジオです。新年度初!ですね。
そして、「大塚かる~くNight」が4/17(金)19:30開演でこれまた大塚レ・サマースタジオであります。良かったら来てね!これは、v-mise.comでチケット販売中! 石川よしひろさんと一緒にトークライブやります。映像みながら楽しい夕べ。良かったら是非。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください