オールナイトニッポンmobile スタート★

20090729151749.jpg

携帯コンテンツ、宮川賢のオールナイトニッポンmobileがスタートしました。

携帯サイトで、

ニッポン放送

オールナイトニッポンmobile

宮川賢

と進んで下さい。

知人に多数アンケートご協力頂いた「キザ・オア・スマート!?」では「キスの時にアゴを掴むのはキザかスマートか?」を取り上げています。意外な結末にご期待くらはい。

あとは、俺、バカだから、

課金だからこそ、

テーマをその場でくじ引きで決めて行き当たりばったりで喋る暴挙に及んでます。

10数年前、TBSで改めてデモテープを録音することになり、スーパーのビラ一枚を渡され、それで30分喋るよう指示された。

あとで聞くと「宮川の出来ない事を探せ」という上からの指示だったらしい。

ナメんなよ〜!
劇団の座長に出来ない事なんてないよ。
チラシの入稿もするし(笑)、照明もつり込む、平台も作るし、番組もカンパケる。映像コンテンツも編集納品するし←そーゆーことじゃない(汗)。

ビラ一枚で面白話に花も咲かせるさ。

できないのは女房を労ることぐらいさ。

なんて思っていた当時を思い出して、緊張する自分に出会いたくてやってます。

なんかの事情で「繋いで!」と言われれば、いくらでも繋げます。40分余ったんで、フリートークお願いします、と言われた事もある。でも、それと違い「行き当たりばったりで喋る」ことがメインディッシュとなると各段に緊張する。

追い込んでみてわかった。人は緊張した方がいい。

やっぱりドMなのかなあ、と思いつつ。

アンケートご協力頂いた方々、ありがとうございました。数字に説得力があった方がいいから、かなりの人数に無作為に近くお願いしてしまいました。この場を借りて(って場を貸すのも自分か?)御礼申し上げます。

<(_ _)>

燃えろ、俺!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください