イスタンブール(4)

3月末から4月頭にトルコはイスタンブールに一人旅をした折の写真を毎週土曜日にアップしております。

_IST3046.jpg

_IST3048.jpg

ウスキュダルの港の近く。釣り人がたくさん。

_IST3051.jpgとても美味しそうなトウモロコシ。でも、美味しそうなのは見た目だけっ!

_IST3053.jpg

エミノミュへ戻ったワケです。

_IST3057.jpg

もう一回船でカドキョイに渡り、ハイダルパシャ駅から電車で移動してみようかと。ここは始点。路面電車よりも長い車両。これも1.5TL。

_IST3059.jpg

ソユトリュチェシュメ駅から歩いて、フェネルバフチェスタジアムへ! 対して好きなチームじゃないけど、ロベルト・カルロスが活躍中なのです。そんな理由でこんな所へきてるから、夜のCLでバルサはドローまで追いつかれちゃったんだろうなぁ。俺のせいだ、ごめん、ズラタン!

_IST3062.jpg

サッカー選手はかつて、髭をたくわえていたようで。こんな人形ばかり。フェネルバフチェ博物館。

_IST3067.jpg

瀟洒な駅。これがハイダルパシャ駅。エミノミュへ戻る船から撮影。マジかっこいいッス。エミノミュの港の辺りの駅はオリエント急行の終点。そこまでがヨーロッパ。そして、船でここへ渡り、ハイダルパシャ駅から「アジア」が始まる。まさにその境目の駅なのであります。

_IST3075.jpg

エミノミュの港へ着いた。下船してすぐの所に、噂の「サバサンド」を売る船が二艘。なぜか、衣装がカッチョイイ。

_IST3080.jpg

これが噂のサバサンド。鯖の塩焼きにオニオンとか野菜をまぶしてパンで挟む。たったこれだけなのに「美味しい」! 4TL。メチャ美味いよ。みんな食べてる! 俺は、包み紙を食べて近くの黒人女性に笑われた。そのぐらい美味い。船で揺られながら作ってて、船と港に足かけて売る売り子がいる。そんな状況だから、領収証をおくれよ、とは言えなかったのよね。

_IST3082.jpg

イスタンブール現代美術館。ビデオ作品なんかも沢山上映。広いしゆったり。かなり楽しめます。中は写真撮影禁止。

次回は、5月1日(土)更新ザンス。

====================================

jipangu-a.jpgブラザー・リコのJipangu大逆転

2010年5月25日(火)~30日(日)

アトリエフォンテーヌにおいて

4/10前売り開始(v-mise.com)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください