MIA

MIA.jpgM.I.A.

ニューアルバムが出るということで、ワクワクしていたものの、もう発売になってるはずっ。早く買いに行きたいと思いつつ。なかなかCDショップへ行けない。

MIAは、小娘だと思っていたが、実は34歳だった。結婚したのは知ってたけど。子供も生まれて何か変わったのかなぁ。

ともあれブレイクビーツの女王が、またまた変なことをやっているのは間違いないのであります。

以前、仕事で一緒だった村上ポン太秀一さんの発言で「俺もアーティストって呼び方はどうも好かない」というのがあって。

これが意味するものは「ミュージシャン」と呼んで欲しいということに集約される。とみた。

だけんども、音楽に活動の範囲を留まらない人はアーティストと言ってもいいのではないかしらん、とも思う。例えばこの人とか。外山恒一の政見放送に英語字幕入れてライブ冒頭に映写するような事もしてっし。音楽は聴けばすぐ解るカッチョイイものだし。彼女のサイトも見て貰えればすぐその意味が解る筈。

レディガガのコンサートもすごかったらしいねぇ。演劇やってるなら見なきゃダメだよって雰囲気のものだったらしい。

しまった。彼女がサマソニに来てから5年も経ってる。年取るの早いわけだぁ。いや俺が。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください