だらだらしてみたい

結構自分のスケジュールをキツキツに入れてしまうことに最近気づきまして、「あれ、それだと昼ご飯食べる時間がないじゃん」とか「あ、移動したらギリギリだ」なんてことがよくあります。頭が切り替わらないまま、少しの休憩もないまま立て続けている為か、ふとしたはずみでクラクラしたりして。ちゃんと休まないとダメですね。
ダラダラとした休みを貰えたら、自分が思う時間の無駄遣いをしてみたいと思います。ボーッとしてたり、一日中CDを聞いていたり、読書をしたり、映画のDVDを見たり。なんなら、友人とお茶をしたり。そういうのって、それぞれ3~4時間は平気で費やすでしょ。長閑で素敵だなぁ、と思う。
自分は休みといえば、無理矢理とらなきゃいけない、と思っている節があって、そうなると「旅行のスケジュール」を立てる事に繋がり。でも、確かに無理に押さえれば旅行は行けるけど、行くとなると、その土地の事を調べなきゃ、とやることが増え、準備しなきゃ、とやることが増え、結局、旅行中も「折角来たのだから」と色々巡る事に繋がりかねない。肉体の疲れは癒されていない、という。
だから、無意味にダラダラできる日を作ってみたいなぁ、と思います。そういうのがあったらいいなぁ、と。くず哲也さんのお店に飲みに行ったら、映画のDVDを見まくってみるみたいで、なんだか素敵だなぁと思う。
演劇を続けるのはとても大変。それは身にしみてわかってる。その「大変」と感じるものを乗り越えるものを用意するのも自分なので、いかんともしがたい。
さーて。引き続き、お仕事頑張ろうっと。何かがあるに違いないっ!どりゃあ!←闇雲。


とはいえ、スペインが勝ったので、ヨカッタよかった。ビジャもプジョールもいないのに、決勝に残るなんて、すげーな。スペイン代表は、この世の春。問題はドイツとイタリアどっちが決勝に上がってくるかだ。ドイツはめちゃツエーからなぁ。
関係ないけど、ラジオに「シャビってせんだみつおに似てませんか?」というメールを貰って、微妙に凹んでる僕です。むぎゅー。
さて。今日の一曲。
マイク・オールドフィールド「ムーンライト・シャドウ」です。ポップなのに、とても寂しい。何度聞いたか解らないアルバムから。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください