嗚呼、我が母校‥。

先日、僕の母校で教師が英検の問題を事前に把握し生徒に対策を講じていたというニュースを知りビックリしました。

和民の社長が理事長を務める高校といったら、
紛れもなく我が母校です。

でも僕の愛する母校は和民に買収された現在の学校じゃなく、
オンボロ校舎でちょっと先行き危うそうな雰囲気の中、東スポとかプレイボーイを持ち込んでは(いけないんだけどね!)下らない話ばっかしてたあの頃の学校でした。
良くも悪くも僕という人間は高校時代に形成されたと思います。

その時期に例の問題があったらしいんで穏やかじゃないんだけども、
僕はあの頃の母校への愛着は変わらないし、仮に問題を起こしたって言う英語教師が当時お世話になった先生だったとしても感謝の気持ちは変わらない。

あの頃母校に通った人間の多くはあの頃にあの学校に通えて良かったと思っている筈だ。

僕を日大経済の指定校推薦してくれた担任の先生、お元気ですか(おかげで宮川さんの後輩となったのです。)!?
授業は一切真面目にうけなかったんだけど‥。

宿題忘れてはでっかい定規で尻を叩いてくれた担任の先生、お元気ですか!?

外見のイメージはとても固そうなんだけど、卒業してから今もバンドやってる同級生のライブをよく観に来てた国語の先生、お元気ですか!?

呆れながらも授業で必ず僕に和泉元彌の物真似やらせてくれた歴史の先生、お元気ですか!?

「サンボ」と呼ばれ恐れられた、柔道講師の文字通りサンボの達人は最近「格闘技通信」によく出てる‥。

皆さん余計なお世話だと思いますが、
この世知辛い世の中です。御体に気を付けて頑張ってください!!

自分は全く国に貢献していませんが、何とか寄生して生きてます!!

俺が今どうやって生活してるか、誰一人知らないんだろな。

お世話になった先生方に「あ、こいつ芝居やってんだ。じゃ暇だし観に行ってやろっかな。」と思ってもらえるように、
頑張ります!!

以上、ちょっとセンチにお送り致しました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください