メイン

村田未来 アーカイブ

2008年11月18日

紅葉を見に行こうよう

行ってきました。近場の紅葉スポット。

高尾山へ。

一応山ってことで登山モードで行かなければ行けないのかしら・・・??
と思っていたんですけど、標高も高くないし登りやすいお手頃スポットだということを初めて知りました。

天気もよく絶好の紅葉日和のためか、平日なのにものすごい人でした。
お手頃スポットの為か、ベビーカーも横行し、ペット達も黄色い声援を受けながら堂々と山を登っており、色んな人達が
いて歩いてるだけでも本当に面白かったです。

頂上で富士山が見えるって話だったんですけど、白いもやがかかっていて残念ながら富士山は見られなかったんです
けど、見晴らしもよく気持ちのよい登山となりました。

本当は京都とか行きたかったんですけどね・・・。
あきらめて高尾山へ。

でもすごくすがすがしい一日となりました。
日本の四季は素晴らしいですね。



2008年11月 2日

一歳、増えました。

お久しブリーフ。

本日無事に27歳になりました。

また一つ歳をとってしまった…(;-_-+
着実にいき遅れてゆく村田です。


実はもげるさんと同じ誕生日なんですよね〜。
身近な人が誕生日同じって何だかびっくり。以前同じバイト先に二人いた時もすごいびっくりしましたが。

しかしながら。
小さい頃とは違って誕生日っていってもあまり実感わかなくなってきてますね、最近は。
昔はワクワクウキウキしてましたが、近頃じゃ自分の誕生日もすっかり忘れてる始末。

歳のせいにはしたくないけど…でもやっぱり歳のせい??


とはいえ、何事もなくこうしてこの日を迎える事ができるのはめでたい、というかありがたい事ですよね。
両親が私を産んでくれた日。
改めて親に感謝です。

ありがとう。


そして夜があけると今度は母の誕生日…。1日違いなもんで。
一夜にして立場逆転です(笑)


てなわけで。
一つ歳をとりましたが、今後とも皆様よろしくお願いします。

ちなみに!
歳とり早々私はチャレンジしましたよ。
苦手なお魚のお刺身を食べました!

一切れ。

大人〜☆☆


2008年10月 8日

HAPPYのかけら

10月に入り、急に寒くなりましたね。皆様、体調は大丈夫でしょうか??

私は冬がちょっと苦手です。
気温によって体温が変化してしまう体質なので、寒くなると体温が一気に下がります。体温調節が難しいです。
この前衣替えしましたが・・・セーターやコート着るには早いし・・・でも寒いし・・・。今の時期が一番着る服に悩みます。
冬も雪が降るとちょっと楽しいんですけどねぇ。

とはいえ、寒くなっていく日々を憂いでも仕方ありません。
何か楽しいことを見つけよう~!

ってなわけで、ささやかな幸せPART1。

これはあさげを飲もうとお湯を注いだ直後の一枚。
お麩がハート型になってるのわかりますか?これ見たときちょこっと幸せな気持ちになりました。
卵を割ったら黄身がふたごちゃんだった時と同じような感覚かもしれません。


雨の日って憂鬱ですよね。
そんな雨上がりの日に偶然見つけたささやかな幸せ、PART2はこちら。

久々に虹を見ました。もう本当十年くらい見てなかったような気がします。
もしかしたら見るチャンスはあったのかもしれないですが、ちゃんと見ることができてなかったのかも。


ちょっと気分が落ち込みそうになった時、少しでいいから顔をあげてみる。
そしたら元気になれるかも。何かいいことあるかもしれない・・・ですね!


2008年9月26日

海よ~♪

思い立って鎌倉に行ってきました。初鎌倉です。
鎌倉についての知識ゼロのまま行ってきました。

鎌倉と言えば、そう。幕府ですよね。源頼朝ですな。
私は義経の方が好きなんですけど、頼朝縁のなんやかやを鶴岡八幡宮に行って見て来ました。
その途中にあった小町通りがいい感じでした。おいしそうな、素敵なお店がいっぱいあって。旅の恒例、「地元の人が羨ましい病」に早くも蝕まれました。

そして、修学旅行の定番鎌倉の大仏にも行きました。私は修学旅行は宮城、奈良、京都しか行かなかった人間なので、初の大仏様とのご対面です。やっぱり大きかった・・・。

で!!
鎌倉に来たのなら乗るっきゃないですよね。

江ノ電。

海沿いを走ってる時、とてもいい景色ですね。
実家のある栃木は海なし県なので、本当に海を見る機会がなくて。今年も初海でした。
サーファー達の楽しそうなことと言ったら・・・やっぱり海はいいですね。


kamakura1.jpg


江ノ島の名物はしらすなんですね~。何にも知らなかったので、しらす丼、しらす煎餅、しらすお好み焼き、しらすソフトなど、しらすを前面に押し出した感じにびっくりでした。
私は魚介類がダメなのでもちろん食べることはありませんでした。おいしそうにほおばる皆を尻目に、私はひたすら水だけを飲んでいました。最悪です・・・。

あ!でもその代わり、こんなものを食べてみました。



外側の最中生地がサザエの形で、中はあんこと抹茶のアイスなんですけど。かわいくないですか?
他の貝殻型(ハマグリとか)もあって、デザインとアイスとの組み合わせが自由なんですよ。
一番人気はやっぱりサザエで、食べやすいのはハマグリって言ってましたけど、私はもちろんデザイン重視で!

そんなこんなで食べ歩きをしていると、雄大な海が広がる絶景ポイントに到着。海なし県代表としてはそれだけで大興奮です。
上空にはトビの群れ。カッコいい~☆なんつってのんきに眺めていると。

トビに注意。

の看板が。
どうやら観光客の食べ物を狙い襲ってくるらしいです。
やばい!さっきの食べ歩きの残骸が今この手に!!
慌てて隠して事なきをえましたが。なんだかそういうの観光地で多くないですか?気をつけないといかんですね。

ふと気づくともう真っ暗。
潮風も強くなってきたので、夜も更ける前に鎌倉をあとにしました。
とても楽しかったです。

新宿から湘南新宿ラインで一本。一時間足らずで行ける古都。世界遺産を目指すまち鎌倉への旅、皆さんもどうですか?
私も海が見たくなったらまた江ノってきたいと思います。
ではでは。

2008年9月17日

公演終了!…後のお楽しみ☆

『仙丹とエリクサー』無事に終了いたしました。ご来場いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
客演の方々、スタッフの皆様、そして劇団員の皆さんもありがとうございました。
今回は本当に大変な公演でした。裏回り、早替え等いつも以上に気を引き締めてやらないと大惨事になりかねない、そんな緊張感の中の二回まわし公演…。座長公認のちょいトロ(いや、大トロかも)な私にとっては本当に試練の時でした。
大きな事故もなくこうして今を迎えることができ、ホッと一息…つきたい所でしたが、一日中爆睡した昨日に続き、明けた今日は稽古場の片付けがありました。

小道具、衣装等を厳選し整理整頓。異様に増えたカツラの数々は、座長の提案で作った簡単な顔マネキンに飾られました。稽古場がちょっとしたサロンに変身ですよ(笑)

それでも、作業終了した稽古場はがらんとして何だか寂しい感じがしました。あー終わっちゃったんだなぁと。
大変だったけど終わってみて思うのはやっばり楽しかったなぁって事ですね、いつも思う事ですが。

そして!
今日の作業後のお楽しみ。劇団員何人かで、念願の…

20世紀少年、観てきましたー!!

すごい面白かった〜♪
映画の最後に第ニ章予告が流れ、終了後の皆の第一声が、
「やべぇ、超観てぇ」 
でした。
マジ、続き早く観たいです。


帰ったら漫画全巻読み返そうっと!

2008年9月10日

唐突に郷愁

公演も間近になりせっせとブログ更新中の村田です。
昨日、個人的なサプライズが起きました。
小学生時代の友達の弟がテレビで紹介されたんです。
緊急に連絡を受けたうちの両親は早急に録画セット。私は稽古後帰宅してすぐにビデオを見ました。
それはスポーツに打ち込む若者を追った五分間の番組でした。
十何年ぶりに見た彼は当然ながら立派な青年になっており、そしてお世話になったパパさんも写真で登場し、私は母親と大興奮!
「あんなにちっちゃかったのにすっかり格好よくなって…」
思わずしみじみしてしまいました。

今じゃ栃木栃木言ってますけど、実は八歳まで静岡で育った私。
静岡にいる友達の弟なので引っ越して以来全く会っていません。でも何となく昔の面影があり、思い出すと涙腺がゆるんでしまいます。

弟くんとは会えなかったけど、友達とは3年前に愛・地球博に行ったついでにアポなしで静岡に訪ねて行った時、奇跡的に会う事ができました。
昔住んでいた家、よく行った公園、通っていた小学校にも行きましたが…懐かしくて泣きました。
小学校って通っていた時はすごく大きく見えたのに、大人になってから見るとすごく小さく見えますよね。身長の問題?心の大きさ?何でだろう?ムムム…。

公演終わったら静岡にも行きたいなぁ。

そうそう!
『仙丹とエリクサー』にもそういった、故郷を懐かしく思い起こさせるようなシーンもあるので、そんなのも感じながら観ていただけたらと思います。
最後の結びが何とか公演の宣伝につながって収拾がついた所で、今回は失礼します〜。

2008年9月 6日

優しさに出会った帰り道

いきなりですが。
電車内で隣の席の眠った人の頭が肩に乗ってきてちょっと迷惑…的な経験、皆さんもよくあるかと思います。
それがもし肩ではなく、膝だったとしたら、皆さんならどうしますか?

私は今日初めて、赤の他人を膝枕してしまいました。

その若者はかなり酔っていて、お酒の臭いプンプン、顔は真っ赤、目はとろーんとしていて、ちょっとやばそうでした。
そのまま隣に座ってきた彼は光の早さで眠りにつき、早々に船をこぎ始めました。

危険を察知し早めに席を立てばよかったんですが…。
せっかく座れたしなぁとか考えていたら初動が遅れ、すぐに頭が肩に乗ってきました。

それがすっごく重い!!
いざ筋トレだ!と肩と腕に力を入れ足を踏ん張り必死に頭を支えたんですが、おさえきれずに私は不自然に斜めったまま一駅を過ごしました。

すると、反対側の隣にいた若い男性が私の方にどんどん侵食してくる酔った男性の頭を、スッと手を出して支えてくれたんです!

ただ単に斜めってる私が邪魔で見るに見かねただけかもしれませんが、寝てる彼にちょっと腹を立ててくれてるようにも見受けられました。
私は強がって「すいません、大丈夫です」とつい言ってしまいましたが、その寝てる人は更に私の膝に乗っかろうとしてきました。
再び彼は「席替わらなくて大丈夫ですか?」と言ってくれました。ここで普通なら、というかとっくに席かわるだろうって感じですが、ここでもまた強がって「いえ、大丈夫です」と言ってしまいました。
すると、その男性は黙ってスッと席を立ち違う車両へ移って行ったんです。
私が遠慮してると思って席を立ってくれた、ように見えました。
その後ろ姿がすごく素敵で…久方ぶりにときめいてしまいました。

さて。
一向に頭を上げる気配のない隣の寝てる人。気を悪くさせずにどうやって席を移ろうか、難しいポイントですよね。
何とかタイミングを見計らって無理やりすり抜ける事には成功しましたが…。

こういう時どういう風にすればよいか、私はついつい気を遣い悩んでしまいます。
が、今日はさすがに勘弁してよと思いました。
はじめから素直に席を移動すればよかったんですよね…。助けてくれた男性に気を遣わせてしまって申し訳なかったです…。


でも。
人のちょっとした優しさに触れ、ほんわかあったかい気持ちになれました。

明日も頑張ろう。

2008年9月 3日

季節よりも世代を感じた…

いつの間にか九月になっており、相変わらず季節感の全くない生活を送り続けている村田です。

公演日も近づき、焦り、不安、緊張で頭と心が解けない因数分解のように混沌としております。
そんな中小道具、衣装など着々とモノが揃い、本番に向けて盛り上がりつつある稽古場。
盛り上がるといえば。

先日の小道具などを作る為の作業日の事。
何か盛り上がるCDを持ってきて下さい、という指令が下り、劇団員は各々のチョイスで曲を持参しました。
センスが問われている!
と勝手に解釈した私は皆の世代のものがよいと考え、R35を持って行きました。
すると。

「俺たちの世代だから持ってきただと!?失礼な奴だ!」とのお叱りが(特に星さん)

ガーン。そ、そんなつもりでは。
でもいざイントロがかかると…。
「キターーー!!」
雄叫びがこだましました(特に星さん)

どうやら持ってきてよかったようです。それにしても昔の曲ってどうしてテンション上がるんでしょうね。懐かしさと思い出がいっぱい詰まっているから??

ちなみに私はR35に入ってた曲、半分以上知りませんでした。何若ぶってんだよ、おめーも世代だろ!というツッコミが入りましたが、ほんっとに知らなかったです。
というのも小学生時代の私はお笑いとアニメしか見ない、アニソンしか知らない子供だったからです。中学生になって初めてドラマを見、CDを買い、親に生意気な奴め!と言われたものです。
だから年下の劇団員の方が詳しかったりしました。
そんな中、北村みつばだけがポカーンとしておりました。まだ彼女は20歳なのです。若いなぁ。
彼女の持参した曲はやっぱり若かったです。そして私の全く知らない曲だった…。
そして、福田さんのブログにもありましたがパフュームで踊り狂ってました。若いっていいなぁ。

ジェネレーションギャップに一喜一憂しながらも、幅広い世代が演じる『仙丹とエリクサー』。
今日も稽古に行ってくるだに。


2008年8月28日

夏の終わり

8月に入ってから一度もブログ書いてないことに今更気づいた、マイペースな村田です。

いやはや8月ももう終わりですね。早いです。
結局夏らしいこと何一つできないまま2008年の夏が終わろうとしている…。
夏の終わりって何だか寂しいですよね。甲子園もオリンピックも終わったし。
夏休みの宿題ラストスパートかけてる子供たちもいるのではないでしょうか。
もちろん私も子供の頃はギリギリで焦っていました。
ほんっとにあんたはトロいんだから!と毎年(いや、毎日?)親に怒られていたマイペースな村田です。

夏の終わりというと森山氏の歌を思い出します。稽古場では彼の歌を唄う、星山直太朗や芳賀山直太朗が出現し始めました。

私的にはラストサマーを飾りたいんですけどね…。
花火やりたいですぅ〜って言ったら一部劇団員に、1人でやればぁ〜?と言われてしまいました。うぅ…(T_T)
一人は嫌なのでたぶんやる事はないでしょう。ってか別に夏にやらなくてもいいしね、花火!

本末転倒…。

まぁ、一年なんてあっという間。またすぐに夏はやってくるさ!
ってかその前にあっという間に公演本番…。
アワワワ。

ブログの最後にようやく現実に戻る、やっぱりマイペースな村田でした。

2008年7月29日

カミナリ警報っ!

本日は稽古終わりに公演関係のちょっとした作業の為居残り組の村田でした。

作業を終えた星さんと山梨くんと私が先に帰ろうと稽古場のドアを開けた瞬間。

「ザー!!!!」

滝のような雨の音がしました。
まさか雨が降っているとは思わず、「うそーっ!!」とでかい声をあげてしまいました。
「どうしたっ!?」と中から座長の声。
とてつもない雨が降ってるんですよー宮川さーん!
傘など持っていない二人は(私は折り畳み傘持参)座長から渡された傘で相合傘帰宅を試みるも…。

「ピカッ!ゴロゴロー!!」

雷がMAXで響き渡っているじゃないですか。
落雷率ナンバーワンの私の実家・栃木のような空模様に、雷大嫌いな私は慌ててしまいました。
「真上だよ!今帰るのは危険だよ!飯食って雨宿りしてこーぜっ」と星さん。
そうは言ったものの、ものすごい轟音に星さんも「アワワワ…ヤバいヤバい」とちょっと逃げ腰…。
少し小降りになった頃、私たちは覚悟を決めて走りだしました。

星さん「早くっ!おごるから早く避難しようぜっ!」
そうおっしゃるなら遠慮なく。

誘われてお店に入って正解でした。山手線、落雷で止まってました。急いで駅に向かってもどうせ帰れなかったし。

星さん、ゴチになりましたっ☆

相変わらず空は光ってたけど雨のやんだ帰り道。
でもやっぱり電車は止まってるので地下鉄で帰ることにしました。地下鉄の異様な人だかりとざわついた雰囲気で、地下鉄も止まっていると勘違いした私と山梨くんは何度も行ったり来たり無駄足を踏んでしまったけれど、無事いつもの電車に乗って帰路につくことができました。

天気にふりまわされて右往左往する私達人間という存在。なんとちっぽけなんでしょうね。

とはいえ、雷恐ろしいです。
とにかく雷はダメです。勘弁してもらいたいです。

実家の庭に小さな雷が落ちて停電になった去年の夏。あの時見た稲妻は本当にマリオカートに出てくる雷みたいにギザギザしてたっけ…。

思い出すのも恐ろしい夏の思い出。
今年は雷、あんまりありませんように!

2008年7月24日

ポスター貼りの巻☆

本日は稽古後ポスター貼り、チラシ置きに劇団員総動員で新宿に行ってきました。公演の宣伝活動とはいえなかなか大変な作業です。
先日の池袋に続き、男女二人組のペアを作ってのローラー作戦。私は前回と同じ大津ワイン先輩と行動を共にしました。

もぅ大津さんったらすごい積極的なんですよ〜。次から次へといろんなお店にてきぱき入っていって…。私が歩くのも記録をとるのも追い付かない位積極的でした。
ものすごく頼もしくて大津さんの事見直した感じです。
池袋では二人して勢い余ってあやしげなお店に入ってしまったりもしましたが…(それを福田さんに目撃されていて何やってんだ村田は、的な感じだったらしいですが)

でも一つ残念な事が。
作業が一段落し皆で休んでいた時に、

「さっきお笑いの人いたよね」

と大津さん。
何の話だろうと思ったら、二人で歩いていたその横を私の好きな芸人さんが歩いていたというじゃないですか。

村「え!いつですか?」

大「さっき、村田の頭を叩いた時」

なんでもっと分かるように教えてくれないんですかぁー!!
頭叩かれたのも意味なく叩かれたんだと解釈して、「何で叩くんだコノヤロー」とかちょっと思っちゃったじゃないですかー!!

いやいや。でもその合図に気づかなかった私が悪いんです。

残念だったなぁ…。

と、今も帰り道の中しみじみと感じています。
これからはもっとキョロキョロしようっと(怪しいかも!?)


てなわけで色々ありましたが。劇団員の皆様、本日はお疲れ様でした。
最後、胃が痛くなってご迷惑おかけしました。すみませんでしたm(__)m

2008年7月 6日

すっかり夏っぽく

なりましたね。梅雨は明けてないというのに。

私は季節の中で夏が一番好きです。暑くて汗だくで嫌だぁー!ってなる時もあるけど、好きです。
夏は遊びたい季節ですよねー。海、山、プール、キャンプ、バーベキュー、花火、夏祭り…。夏遊ばずして一体いつ遊ぶんだ!って感じじゃないですか。
新しい夏物も毎年欲しくなるのは何故なんでしょうね。浴衣、水着、ワンピース、サンダル、カバン…考えるだけでワクワクです。たぶん買えないけど(;^_^A

あ!それと甲子園もあるし、今年はオリンピックもあるし、出かけずとも一日中テレビ見て応援するのもよさげ。

あーどっか行きたい。

でも稽古で終わりそうだなぁ。合間をぬって何か夏っぽいことできたらいいですが。
何か、去年の夏もブログで同じようなこと書いてた気がする…。

夏りたくてソワソワな村田でした。

2008年6月 5日

暇つぶしに

古今東西をやるのが好きです。前々から。いや、だいぶ前から。中学の時公園でひたすら友達とやってたのが紀元かも。部活の大会の昼ご飯中も部員総動員でやってました。その古今東西が最近になってまた私の中で復活してます。
この前ブログにも書いた京都旅行の帰りの新幹線の中でも、京都―東京間延々とやってました。あっという間に時間が過ぎるので、移動中、バスの中、電車の中、そして行列の中、オススメしたいです。

今回は『ドラゴンボールのキャラクターの名前』対決で負けた過去を背負っての対決でした。

一回戦『球技が出てくる漫画』対決。

この対決は苦しみながらも勝ちました。

二回戦『ジャイアンツに在籍していた事がある選手』
これは、やってる本人らもわけ分かんなくなって、誰を言った言わないで混乱をきたしたので引き分けという事にして、次にいきました。

三回戦『お笑い芸人の名前(ピン芸人はなし)』対決

この対決は決着前に東京に着いてしまったので、うやむやになってしまいましたが…。


ね、楽しそうでしょう!?(;^_^A

…って。暇な奴ですいません。しょっちゅうこんなことやってるわけじゃないんですよ!念の為。
でもやると結構楽しいです。昔は鳥の名前とか普通の対決でしたが、最近はマニアックな対決が多いかも。これに付き合ってくれる人を見つけるのが難しいんですけどねぇ〜。
そして最近は他人との交流がなかなかないのでやる機会がねぇ〜。


他人との交流がないだなんて。私ってば。

そっちのが問題かも。


2008年5月24日

京都二日目

他にこれといった出来事もないので、京都の話で引っ張ることにした村田です。
今回は二日目のお話をします。

二日目も絶好の観光日和。まず、宿の近くにあることが分かったので、ちょっと本能寺を通ってみました。中に入ると・・・。
修復中?工事中?
なんだかよくわかんないことになっていたので、とりあえず本能寺に来ましたよってことで、「本能寺」って書いてあるところを写真におさめるだけおさめて次に向かいました。前日から、修復中続くなぁ~。

続いては南禅寺。ここは以前湯豆腐料理を食べにだけ行ったことがあったのですが、お寺は初めてなので楽しみでした。ここも紅葉の名所ですが、あえてこの時期行ってみました。三門の上から見る景色、確かに石川五右衛門が「絶景かな」と言ったといわれるだけのことはありました(史実ではないらしいです)でも床がななめっててかなり怖かった・・・。高所恐怖症の人、やばいと思います。

次に、マニアックな(?)名所。坂本竜馬のお墓に行きました。しかも二回目です。あれだけいた観光客、ゼロでした。でも、お墓のそばに書いてあった訪れたファンのメッセージ熱かったです。竜馬ってやっぱり人気ですね~。他にも木戸孝允とか高杉晋作とかのお墓もあって、幕末ファンは必見です。

その後その足で坂を登り、清水寺へ。ここに来て突然人ごみが!!修学旅行生、外国人客MAXでした。やっぱり清水ははずせないですしね。ほんっとに人が多くて、階段も坂も急なので外人さんも「ビーケアフル」と言ってました。そこだけ、英語聞き取れました(笑)
私はよく外人さんに話しかけられるんですが、今回も例にもれず、

「キャンユースピークイングリッシュ?」

と話しかけられ、固まってしまいました・・・。
バス停での出来事だったんですが、「ノー」というのもなんだか恥ずかしくてひたすらニヤニヤしていたら、「リツメイカンダイガク」と言われ、立命館大学に行きたいということが分かりました。
バスの番号が分からなくってガイドで探していたら地元のおじさまが「12番や」と教えてくれたので、(っていうかその人と直接やりとりすればよかったんじゃ・・・)伝えようとしたんですが、すでにその外国人団体は内輪もめ?話し合い?みたいになってて話を聞いてくれそうになかったので、仕方なく「ソーリー」と言って先にバスに乗り込みました。あのあとちゃんと行けたのかな・・・。
思えば地元の方は皆親切でした。観光地だからでしょうが、ちょっと道が分からない感じになると、どこいくの?あっちですよ。とすぐ教えてくれて・・・ありがたかったです。おかげでいい旅ができました。

で、清水散策のあとは、お土産タイムです。
新京極も初めて歩いたんですが、お店がいっぱいあって何買うかほんっと迷いました。お金ないのであくまで見るだけでしたが・・・。
途中、新撰組隊士になったケンタッキーのおじさまにも遭遇しました。

ダンダラ羽織に刀までつけて・・・なりきってます。これも京都限定ですよね。外国人客もあの羽織気に入ったらしく、「SAMURAI!」と言ってお店で着てました。新撰組よ、世界へはばたけ!!

お土産タイムのあとはいよいよ帰京の時間です。二日間はあっという間でものすごく名残惜しく、現実に戻らねばならないことに強いためらいを感じました。でも、現実からは逃げられないので・・・(笑)
なので、また来ようと思います。いろんな時期に行ってみたいです。

皆さんも、ぜひ色んな京都、行ってみて下さい。
それでは、また~☆

2008年5月22日

やってしまった!

京都の旅、書いたのは私です!名前書き忘れてすいませんm(__)m

2008年5月 3日

Gなウイーク

世の中はゴールデンウィークに突入しましたねー。皆様素敵な連休をお過ごしでしょうか?

私は特に予定もなく、実家なので帰省するという事もなく、いつも通りな日常を送る事になりそうです。
ただバイトが忙しくなるので、私にとってはゴールデンのGはグレーのGかも。
でも人ごみも苦手だし、出かけるのもなんだかという感じです。皆好きな時にずらして連休とれればいいのに。あ、小中高生は無理か。ウムム…。

それはさておき。皆様は楽しい連休をお過ごし下さいね〜(o^∀^o)

2008年4月22日

ASAKUSA

今日はセキュさん、ふく子、カムイ、山梨くんで浅草ぶらりツアーをしました。なかなかないビタミンメンバーとのお出かけ。楽しかったですよ〜☆

まずは浅草寺でお参り。その後、皆でおみくじをひきました。
何と四人が凶!!カムイ一人だけちゃっかり吉を引いてました…なんて奴だ。まぁ当然ショックでしたが、四人そろって凶だったのでむしろ面白かったです。災い転じて吉となってくれればよいですが。

その次33種類あるソフトクリームを食べに行きました。ジャンケンで負けた二人が変わり種ソフトを食べようという事になり、あわれセキュさんと山梨君がチャレンジャーに。八丁味噌味とわさび味。特にわさび味の山梨くんはひたすら「辛い!痛い!」と嘆いておりました。よかった、私柚子ソフトで。

続いて、一同花やしきに。いくつかのアトラクションに乗ったのですが、皆のリアクション(絶叫ぶり)が非常に素晴らしかったです!花やしき側としては非常にノリのよい客だったことでしょう。たぶん花やしき中で一番だったはず!ふく子曰く、
「役者ですからっ」
さすがビタミンメンバー!!

そして夕方はひたすらお土産物色タイム。どうしてこういう所に来るとあれこれ買いたくなるんでしょうね。お財布と相談しつつあちこち回り、いいあんばいにお腹も減り、最後はもんじゃ焼きに行きました。
実は私、もんじゃ初体験でして。ふく子やセキュさんに焼いてもらいながらぎこちないヘラさばきでもんじゃを食べました。美味しかったです。
段ボールハウス。の稽古中食べた初手羽先に続いての初もんじゃ。最近は初モノが多いです。

そんなこんなで、たらふく食べたあと解散とあいなりました。お天気もよかったし浅草満喫できてよかったです。

同じような内容のブログを今日のメンバーが書くかもしれず、重複してしまったらごめんなさいです。
では。

2008年4月17日

ドッキリ!

平穏な日々が続く今日この頃、久々にドッキリする事がありました。

バイト中のことです。

お店に来た一人のおじさまに、お会計中急にあれこれと質問されました。

ご両親は元気なの?
自宅はここら辺なの?
独身なの?
云々。

何だろーと思いつつ普通に受け答えしていると、
「30になる息子がいるんだけど独身でね、○○市に住んでるんだけど一億五千万で家を建てたんだよー。うちに嫁にこない?」

えー!!

冗談だろうと私も笑ってごまかしたけど、おじさまが真顔でしみじみとしていたので思わずドキッとしてしまいました。
だって一億五千万ですよ!?
玉の輿!セレブ!!ひぇぇー!!
誰もが一度は夢見る玉の輿。セレブれるならそれにこしたことはないけれど…。
でも今結婚と言われてもピンとこないなぁ。ってか果たしてお嫁に行けるんだろうか、私。
考えるのやめます。
それより明日のお天気の心配しなきゃ…。
雨みたいだし。外出るの大変だなぁ(´Д`)

2008年4月 7日

公演終了!

「とりあえず、段ボールハウス。」無事終了です。ご来場いただいた皆様本当にありがとうございましたm(__)mスタッフの皆様、劇団員の皆さんもありがとうございました。
今回の氷川役は勉強な毎日でした。チャンスを下さった宮川さんには本当に感謝しています。期待にこたえる事ができたかどうかは分かりませんが、自分に足りないものも色々見えたし、それを次回に生かせてこその今回の経験だと思うので今後も精進していきたいと思います。

さて。以前ブログに書いた打ち上げ後のお花見。どうなったかといいますと…。

行ってきましたよ!上野恩賜公園に!


お昼から雨だと聞いてあわてて早朝の公園に現れたセキュリティ、星、山梨、ふく子、みつば、私。本物のホームレスの人達が行き交う中、もはや葉桜な木の下にブルーシートを敷いてお花見開始しました。食べ物は差し入れのお菓子たち☆

いましたよ、 ここに。本物のタカミネさんとヨシノさんが…(笑)

タカミネ_ヨシノ

決してフィールドワークではありません(笑)

小雨

一般の人達に怪訝な顔で見られながらの(平日の早朝から若者が見頃を過ぎた木の下で何してんだ?的な)お花見は、結局雲行きがあやしくなりはじめた為短時間で撤収になりました。

その後は堀江さんも加わりラクーアへ。
温泉がとーっても気持ちよかったです!!疲れた体を癒してくれる温泉。お風呂っていいですねー(≧▼≦)女子は集合時間ギリギリまでお風呂でのんびりしていたのに、男子のさっさと上がって先に寝てるやる気のなさといったら…。でもさすがに寝てないのはキツいので私達もその後仮眠をとりました。
爆睡です。
おかげで男子に寝顔を見られた上、「寝顔って年齢出るよねー」と言われ、リクライニングシートで寝てたのに寝相悪いと言われたり、散々な感じでした。

そんなこんなで日没を迎え、あとはひたすら黙々とご飯を食べ空腹を満たしてようやく私達の千秋楽は終了しました。

帰りはすっかり雨。でも一応お花見できたし温泉にも入れたし、やりたい事はできたのでよかったです!
稽古終わると途端に皆バラバラになってしまうので、名残惜しさを楽しさに変える事のできる、打ち上げ後のお遊び企画は今後も恒例行事になればいいなって思います。

とりあえず、皆お疲れさま。

2008年4月 5日

奇跡の発見!

公演四日目が終了し、残り半分となりました。明日から昼夜二回公演で今からドキドキしております。

ところで。四日目公演前のスタンバイ時間、奇跡が起こりました。

北村みつばから借りて紛失していたハサミが見つかったんです!
稽古場で私がみつばちゃんから借りてその場ですぐに紛失してしまったハサミ。ピンクの水玉模様のかわいらしいハサミ。
新しくかわいいハサミを買ってきてあげるよ、と豪語したものの、あれ以上かわいいハサミを見つける自信なんてなかった私。
そんな胸のつかえを抱えながら劇場入りして五日目の夕方。大塚でなくしたはずのハサミが赤坂で発見されるという奇跡が起こったのです!
見つけてくれたのはカムイ。ありがとう、カムイ。グッジョブ、カムイ!
そしてみつばちゃん待たせたね。なくしてしまってごめんなさいでしたm(__)m

奇跡の劇場、赤坂レッドシアター。まだまだ公演は続きますのでぜひお越し下さい!

明日もいい日になりますように…。

2008年4月 2日

二日目終了☆

公演二日目が終わり、帰路につく村田でございます。

初日に比べ少しは落ち着きを取り戻したつもりですが、まだまだ気を張る必要がありそうです^ロ^;
気付けば本番、気付けば4月ですよ〜!そういえば昨日エイプリルフールだったっけ。うそつくの忘れた〜!なんて思い出しつつ、春を迎えてしまいました。エイプリルフールだからってうそつく事も大人になってからはなくなりましたけどね。
去年は知り合いから変なメールが来て真に受けてしまい、他人からエイプリルフールだからだと指摘されショックを受けた経緯があり、騙されやすい自分に改めて気付いたものでした。4月1日誕生日の友達は人に信じてもらえないと言っていたし、なんだか複雑な日だなぁとも思いました。

余談が長くなってしまいましたが、ビタミン公演週末まで続きますのでぜひご来場下さい。今回販売している公演パンフレット、いい感じですよ〜。写真やホームレス体験記、台本までついてお得なので公演のお供にぜひどうぞ☆

それでは。明日も頑張ります!

2008年3月29日

さくらさくら~

桜が週末に見頃を迎えるとの事。打ち上げ後の花見計画がどうなるか少々心配しております。
うちの地元は都内よりも一週間程遅いので、しかも都内では稽古に行くばかりなので桜のピークにあまりピンとこない感じだったのですが…。
稽古場へ向かう通り道に唯一ある桜並木。ふと見るといい感じに見頃ってました。一枚撮ってみましたよ!新しい携帯で♪
桜並木がすごいきれいです。トンネルみたいになってて。

%E6%A1%9C.jpg
最近、ふく子と桜がテーマの歌を探しっこして口ずさみながら帰りましたが、みな名曲ですね。
あー…お花見したいなぁ…。お願い、もう少しだけ散らないでいてね!

そういえば今回の劇場がある今話題の赤坂も桜スポットがあるらしいですね。皆さん、桜を見がてらビタミンなんていかがでしょう?

あと数日。本番まであと少し。ご来場お待ちしてます!

2008年3月24日

見まつがい。

今日(日付変わって昨日)は全あり稽古、衣裳、小道具等を揃えての稽古でした。段取りに慌てふためき疲れ果てた村田でございます。
その稽古終わり。ほっと一息つき、トイレに入って帰ろうかと思い扉を開けた矢先。
何やら床に茶光りする丸いモノが。

まさか!アイツでは!?私の大嫌いなアイツでは!?

ゴ○ブリではないのか!!

そう。私は奴が大の苦手です。室内で一対一になるとほとんど発狂します。
だがここは冷静に。稽古場だぞ。落ち着け私!

警戒しながらすばやくトイレの外に出、焦っているとちょうどそこに通りかかった人が。

星先輩!!

早速強引に誘き寄せ、奴がいそうな旨を伝えました。星さんの手には虫用のスプレーと洗剤が。やる気だ。さすが男の子、頼りになります。

ややあって星さんがトイレから出て何やら苦笑い。その手にはアイツの姿が!
私は嫌がらせで見せに来たのかと思い身構えました。すると。
星「あなたが言ってたゴ○ブリはもしかしてこれの事じゃないのかっ」
村「えっっ!」

その手の中にあったモノ。それは…

チョコボール。

トイレにチョコボール!?なぜだ!ゴ○ブリより有り得ないシチュエーション。意味がわからん。謎のチョコボール…。本当に紛らわしかった。
何はともあれゴ○ブリじゃなくて本当によかったです!
無駄にビビらせてしまい星さんごめんなさい。そしてどうもありがとうございました。

全ありに続きどっと疲れてしまいましたが、あと一週間。稽古頑張らなきゃ~!

2008年3月19日

団らん。

今週から稽古も毎日になり本格的に公演モード突入です。日々心身共にいっぱいいっぱいな感じですが、最近ささやかな楽しみがあります。それは…

食事休憩。

前回公演や今回の稽古前半までなんかは外食組と中で食べる組に別れてバラバラだったんですが、最近では稽古場で皆で円座になって食事を囲むようになりました。その大きな理由の一つとして、

設備の充実。

冷蔵庫でお宝を冷やし、レンジでお弁当を温め、ポットのお湯でラーメンを作り、トースターでピザを焼く。更にお茶も作れるようになり、お茶係なる係も誕生し、ドリンクバーまで登場☆(あくまで麦茶のみ)
外食しなくてもメニューが豊富になるわけです。
いやーご飯が作れるって素晴らしい!
そして何より劇団員皆でおしゃべりできるのが本当に楽しいです。…と、私は思ってるんですが、他の団員の皆さんはいかがでしょうか…。
やっぱりご飯は皆で食べた方が美味しいですよね!

円座な姿が「お花見みたいだねー」という話になりましたが、公演が終わったら皆で本当のお花見に行きたいものです。もちろん今回の聖地、上野で…(笑)

2008年3月 8日

新兵器GET!

遂にきました。私にも新時代が…!
新しい携帯がやってきました!

この時期に、公演前の金欠時に携帯を買い替えるなどどうかしてると自分でも思いました。なぜ買おうと思い立ってしまったんだろう…。でも一旦思い立ってしまったからにはもはや買うしかなかったんです!

さぁいよいよ新時代の幕開けです!movaからFOMAへの華麗なる機種変。
もう誰にも「まだアンテナついてるのー!?」なんて言わせません。「ちがうよーこれはワンセグのアンテナだよー」という悲しい嘘もつく必要がなくなりました。

それにしても最近の携帯は進化してるんですねー。しかも超薄い!
「薄いと割れますよねー落としやすいですよねー」と店員さんに質問攻めした結果、最薄は避ける事にし、そのかわりワンセグつきにしたわけですが…。

どうやらうちの地域ワンセグ映らないみたいです。意味ナーイツ!
アンテナが建ってないみたいで見らんないらしいです。だったら売るなよー!ってかアンテナ建てる方が先じゃね?!と思ったり。まぁワンセグはあってもなくてもどっちでもよかったから別にいいけど。

とりあえずまずは新しい操作に慣れていかねば、ですね。脱アナログ目指して少しずつ頑張ります!

2008年2月29日

四年に一度の日

って事で久々のブログ更新です。
セキュさんの「最近ブログ書いてないだろー」という台詞きっかけで書き込んでみたわけですが…にしても閏年の29日って何だか記念日みたいですよね。何の実感もないですが四年に一度ですもんねー。

それはさておき。
私、先日歯医者に行ってきました。歯の汚れをとってもらい虫歯チェックをしてもらったんですが、その時出てきた機器にびっくりでした!最近はすごいんですねー。歯に近づけるだけで虫歯が発見できちゃう機器があるんですねー。ちっとも知りませんでしたよ。
さっそくやってもらうと…

「ピー!」

ガーン…。
しっかり反応してしまいました。でもまだなりかけって事だったのでとりあえず予防処置だけで済みましたけど。
虫歯って聞くとちょっと凹みますね。昔から虫歯多いし磨き方が悪いのかなー??誰かよい磨き方があれば教えて下さい!
あと、親知らずも生えかかってるって聞いて更に凹みました。もう既に二本生えたやつ抜いてるのにまたかよー。あれ痛いんですよね。

何とか公演後に生えてきていただきたいものです。
皆さんも歯は大事にしましょう。
ではまた☆

2007年12月24日

戦場のメリークリスマス

イブですね。私は今戦場にいます。ケーキ屋という名の戦場です。

私は普段ケーキ屋でバイトをしているんですが、今日はものすごいです!ここぞとばかりに人々が押し寄せてきます!
ファミリーやカップルが楽しそうにケーキを買って行くのを尻目に、私はひたすら「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」…稽古の時より声出してます(>_<)

結局今年も疲れて終わりそうな予感。

戦地より愛を込めて。
皆様、メリークリスマス☆☆

2007年11月22日

箱根=キューブゼロ!?

打ち上げ後、福田さん達と共に箱根に到着しました。

目的地を決めねばと、さっそく駅前の案内所にあったパンフを手に取りました。すると私達の目は釘付けに!

『クラフトハウス』

「ハ、ハンドクラフトの館…!?」

終わったはずのキューブゼロがここ箱根に!!

「自由自在なクラフトマン達」「エキサイティングで楽しい体験」「大きな充実感」「永遠の旅の思い出」

これはもう行くしかない!…と思ったら敷地に入るだけで有料…諦めました。

泣く泣く次なる地、彫刻の森へ。
すると、またしてもそこに!!

「カエデちゃん!?」
キューブに足を組んで座るカエデ像が!!

絡み合う男女像…多和キヨ!!

妙に着込んでいる像…ふく子!?

空洞のあるオブジェ…菊門!?

噴水…ピューちゃん!!「あのままじゃキューブゼロになっちゃうよ!」

そこはもはや彫刻の森ではなく、キューブの森でした。
完全な内輪ウケですが、終演後こんなにキューブゼロで大興奮なんて…箱根やりよる。

盛り上がった後は足湯にも一時間。セキュさんも加わって、お湯に浮かぶレモンで記念写真。

「ザ・テ○ビジョ~ン」(笑)

いやはや箱根、楽しかったです。全ての物に「ときめき」を覚えた一日でした!!

2007年11月20日

おつかれさま&ありがとうでした!

「キューブ・ゼロ」終わっちゃいましたね・・・。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。そして客演さん、スタッフさん、劇団員の皆様お疲れ様でした!!
今回は稽古期間から本番まで本当にあっという間でした。それだけ充実していたし、すごく楽しかったんだと思います。着替えも多かったし、公演中は段取りを追うのが精一杯で、もっと演技面とかそのほかのことにも神経がいきわたるようにできればもっとよかったんですけど、それを今後の課題にしたいです。

とはいえ、稽古中は本当に面白かったなぁ・・・。みんなに「キヨちゃん」って呼んでもらえたのも嬉しかったし、誕生日を祝ってもらえたり、「スコスコピュー」の居残り稽古したり・・・(笑)
今回はそういった下ネタっぽいものが結構あったので、最初はどうしようかと思ってたけど、やってるうちに感覚が麻痺してしまいました!!

でも、今回の台本はそれだけじゃなくって大切なことがたくさんつまっていたし、出てくるカップルがすごくピュアだったり、素敵ないいお話だったと思います。ビタミンの台本のピュアなところが個人的にすごく好きなんですよね。そして、男性が彼女のことを「~ちゃん」って呼んだり、自分のこと「僕」って言ったりする所も好きです。そういうカップルにすごい憧れます。実生活がそうではないので、今回ちゃっかり疑似体験させていただきました。私も「ときめき」してたんですねー、ささじさん!!

ささじさん・・・といえば。打ち上げ後、福田さん、ささじさん達と箱根に行ったんですが・・・そこで・・・な、なんと!!
続きはまた次回書きたいと思います。もしかしたら、ささじさんがあの事を書いてくれる、かも?!

2007年10月31日

人身事故現場から中継です!

たった今、乗っている電車で人身事故が発生!初体験です!
ホームでは警察とレスキューが走り回り駅は騒然としてます!
「乗客はホーム側に寄って下さい」という放送と共に車内は真っ暗に。レスキュー隊が「気分悪くなった方いませんか」と言いながら車内に登場。…それってやはり見てはいけない凄惨な現場だから…?うわー考えたくない!!
とは言いつつも月明かりに照らされた車内は幻想的でいい感じ。そしてその駅で降りる人々は手で扉をこじあけ(!)、駅員に誘導されながらぞろぞろとホームを歩いています。何て不思議な光景でしょう。
以上、現場から村田でした!

2007年10月 2日

巨人優勝バンザイ!!

稽古の帰り道人だかりができていたので何だろーと思って足を止めたら、なんとTVで巨人戦をやってるじゃないですか!一打逆転のチャンス!!私は勝つ事を祈って見ていました。すると…見事優勝!やってくれましたよ!!
居合わせた劇団員の中で、私だけテンション上がってましたが、周りのおじ様達も上機嫌☆通りがかりのおば様にも「巨人勝ったの?」とニコニコ顔で話し掛けられました。外で野球を観ると何が楽しいかって、こういう見知らぬ人と喜びを分かち合える事なんですよねー(^O^)あー楽しい…最高!!
早く帰宅してビールかけが見たいです!!

2007年9月25日

私は超方向音痴

です。稽古場が変わる度に地図があるのに道に迷います。
なので最近はまず交番で道を聞いて、ポイントごとにお店の人に聞く事にしてます。何か都会はせわしい感じなので道行く人には声かけづらくて。この田舎者!
だいたい地図の見方が分からないんですよねー。空間把握能力っていうのかな?がないんだ、きっと。歌が音痴な人は空間把握能力が低いって統計があるらしいですが、私も音痴だし当たってるのかも(笑)
明日は新しい稽古場に何人かで待ち合わせて行く予定。皆でなら迷っても心細くない!
ってか、道に迷わなくなる何かいい方法ないですかね。

2007年8月24日

感動をありがとう!

今年も高校野球は感動ものでした!佐賀北すごいですね~。まさか優勝するとは…。去年のハンカチ旋風に続き、がばい旋風で今年も感動をもらいました。私の地元も珍しくベスト16まで進んだし、球児達よ、どうもありがとう!甲子園も終わってしまい、これで私の夏は終わったも同然です。結局夏らしい事何もしなかった…。
やっぱり次生まれてくる時は高校球児になって甲子園をめざします!間違って女に生まれてしまったら、マネージャーになってエースで四番の素敵なキャプテンと恋に落ち、プロ入りした彼のお嫁さんになります!
…妄想族ですんません。失礼しました。

2007年7月18日

公演が終わって…

お疲れさまです!今回は今までよりも劇団員の皆さんとおしゃべり出来たり、素敵な役をいただいたり、楽しい公演でした。おかげで今淋しさが募っています…。
で、打ち上げ後淋しい気分を振り払おうと、眠気をこらえながらパイレーツオブカリビアン3を観に行ってしまいました。帰宅後そのまま爆睡…二日分眠った感じです。見渡してみると、部屋はぐちゃぐちゃ、誘蛾灯の荷物はそのまま…まさしく干物女のようです…。早く片付けねば(;^_^A
まぁ、とりあえず少しずつ現実に戻っていきたいと思います。明日から頑張って働きます!

2007年7月 3日

発見!

帰りの電車の中で発見してしまいました…。かわいい浴衣を着たギャルっぽい女性が乗ってきたので、おーと思って見ていたら
…ハッ!浴衣のあわせが違う!!
びっくりして隣にいた芳賀っちと二人でコソコソアワアワしてしまいました。女性の彼氏も全く気づいてないみたいだし、教えてあげたかったけれどそんな勇気もなく途中の駅で降りてしまいました。
そういえば前観たお芝居でもあわせが違うのとかがあって、そこばかり気になってしまった事があったなぁ。
自分も気をつけねば!!(自戒)
にしても…浴衣着たいなぁ。花火行きたいなぁ。夏っぽい事したいなぁ。

2007年6月23日

災難

21時半に稽古終わってまっすぐ帰ったのに、この時間に帰宅だなんて…。そう、電車遅延です。しかも使っている線がダブルでです。
午前中から遅れていて稽古にも遅刻したし、本当に災難としか言いようがありません。
駅員さんも大変なのは分かっているけど、貴重な時間を返してって言いたくなりました。でも誰が悪いってわけでもないし、このイライラってどうすればいいんでしょうね…。
にしても、車両の乗客皆があんなにぐったりしているのを見たのは初めてでした。皆可哀想に…無事家着いたかなぁ…。
明日からはちゃんと電車動いてくれよ~ぅ!

2007年6月17日

池袋の夜

今日は今回の稽古終わり初飲み参加でした。宮地さんやつんつん氏の貴重なお話を聞けてよかったです。いくつかの話題の中で、皆のニックネームを考えよう!というコーナー?があって、私の分も考えていただきました。ありがとうございますm(__)mニックネームで呼び合うと何だか距離が近くなった感じがしてよいですね。昔から私は普通な呼ばれ方しかなかったので、新鮮な気分になった池袋の夜でした。
定着するかはさておき、気が向いたら‘村っち’と呼んでやって下さい…。

2007年6月 2日

稽古休みの日に…

初めてルミネtheよしもとに行ってきました。すごく面白かったです!久々に笑い過ぎで疲れました。LIVEってのもあったかもしれないけど、個人的にあまり好きじゃなかった芸人さんもすごく面白かったです。他にも新喜劇みたいなお芝居もあって、これもおかしすぎて涙出ました。それに出てた人で特に面白い人がいたんですが、名前が分からずじまいで…。
でもやっぱり笑うって体にいいですね!観終わった後幸せな気持ちになったし。ビタミンのお芝居でも、観終わってそういう気持ちで帰ってくれる人がいたらいいな、そうさせなきゃなって、そう思いました。

2007年3月 4日

続・人間ドック

以前書いた人間ドックの結果がきました。
要経過観察っていうのが2、3個あってちょっとびびってます…。自分じゃ健康だと思ってても実は意外とやばい。体の中ってみてみないと分からないもんですね。
でも嬉しい事もありました。なんとこの歳で身長が1センチ伸びてたんです!チビな私には大ニュース!本当に嬉しかったです。この調子で毎年伸びてくれないですかね。6年後には見事160センチの大台に…って絶対無理。
まぁとりあえず、要経過観察しながら、身長測定に淡く期待しながら来年を待ちたいと思います。
…身長高くなりたい…。

2007年1月31日

人間ドック

昨日人生初の人間ドックに行ってきました。そこで、人生初のバリウムや下剤を体験しました。検査自体は大したことなかったけれど、このバリウムと下剤が本当に厄介で…。飲むのがしんどい位大量のバリウム。そして、胃に溜まったそれらを出す為の下剤…。
下剤ってすごいですね。漫画とかで、それをしこまれた人達のせっぱつまった気持ちがよくわかりました。
何だか汚い話になってしまい申し訳ないですが、これで自分の健康チェックができるというのはありがたい事です。やはり人間、健康第一です。何も病気が見つかりませんように!

2006年12月30日

毎年恒例

KinKiKidsのコンサートに行ってきました!
幅広い客層でドームを満員にし、歌って踊りまくる彼らはすごく素敵でした。特にトークが絶好調!何でも出来る二人は本当にすごいです。
ドラマ人間失格をきっかけにキンキを好きになってから随分たちました。友人に「まだ好きなの!?よくそんなに長く好きでいられるね」みたいな事を言われますが、年季の入ってそうな同い年位の子が多かったです。今の若い子は(年寄り臭い!?)カトゥーンとかなんですかね。まだまだキンキは負けてませんよっ!これからもキンキを好きでいたいです。また来年も行きたいなぁ。
では皆様。よいお年を~!

2006年12月11日

島。

今、島に興味があります。日本の離島を網羅した本「SHIMADAS」で色んな島の様子や暮らしを見ては一人ひっそりと楽しんでます。
本当に色んな島があって神聖な島や秘密の島にはすごい神秘と浪漫を感じます!昔は栄えていたのに今は無人島になってしまった島には、時代の流れや無常を感じます。
自然いっぱいの島々を旅したいけれど一つ気掛かりな事が。
魚介が食べられないのです。
島といえば絶対魚だし。滞在できるか心配…。現地の新鮮な海の幸に出会えば食べられるようになるかもしれませんが…。そうなればいいなぁ。
やっぱ島に行きたいです。

2006年11月12日

古いビデオ整理を

最近始めました。捨てる前に中を見ておこうと発掘を開始した所、17年前のビデオを発見!当時私は静岡県民。FNN東海を見ながら郷愁を覚え、更に光GENJIがローラースケートしたり男闘呼組がチョコ食べたりするCMを見ながら笑いました。そうこうするうち無駄な時間が過ぎつつ、だいたいの整理が終了。
で、今回気付いた事。…ほとんどのビデオが、バラエティ、野球、アニメだった事。うちの家族偏り過ぎです。母も一言、「あんま賢そうな家じゃないね」と苦笑い。
分かっちゃいるけど、くだらなくても捨てられない。物への執着、未練というのは断ち切るのが難しいですね。

2006年10月31日

俗世へ戻る

公演が終わりました!いよいよ元の生活に戻らねばならぬって事で、少々気が重いです。心にぽっかり穴が空いた気分です。
今回の公演は本当に勉強になりました。台詞や演技の他、裏回りの事まで様々な神経を集中させねば舞台は成立しないのだとあらためて痛感しました。そして、舞台は生き物まさにライブなのだという事も!!恐っ!!

何枚か衣裳姿でポーズを決めた劇団員の写真も撮らせてもらったので、ここに載せてみたかったんですが…そんな高度な技を私は知らないので残念ながら非公開という事で(涙)
最後に。皆々様、ありがとうございました!!

2006年10月22日

昨日

友人の結婚式に行ってきました。夢のようなひとときに、「自分も幸せになりてぇなぁ」 とつくづく思いました。その後稽古場に急ぐと一気に現実に突き落とされ、気分は一転。
更に厳しい現実は続きます。今日は地元ですごい雨が。帰宅中自転車で滑り転倒未遂を起こしました。
確かこの前も稽古場前で自転車にひかれそうになりました。奈良チャボさんに「バイクじゃなくてよかったね」と言われる始末…。
恥ずかしい事に「転ぶ、ぶつかる、ひかれそうになる」の常習犯です。大丈夫か、私。そしてしあさってから本番。大丈夫か、私…。
何とか頑張ります。

2006年10月16日

衣裳パレード

初めての全アリ。衣裳をまとった団員の皆様が集結しました。着てる服で人って印象が変わるものですねー。特にスーツ姿の男性陣は大人っぽく見えました。ジャージな毎日の中で新鮮な一時でしたね。衣裳や小道具が揃うと身の引き締まる思いがします。本番までまと10日。いよいよって感じです。緊張します…。まずは猛威をふるっている風邪菌をやっつけ、体調を万全に戻すことから始めたいです。治るかなぁ。稽古場に新鮮な空気が欲しいっす…。

2006年9月29日

隙だらけの自分

バイト先で外人の方を接客しました。郷に入っては郷に従い日本語を使って欲しかったけど、普通に英語を使われました。言ってる事は何となく分かるもののどう返せばいいのかがさっぱり。貧相な単語を発してる自分が情けなかったです。こんな時英語話せたら格好いいのに!と切実に思います。台本に英語の台詞があってもへっちゃら!みたいな。でも横文字に格段弱いです…。
私は外国人に限らず人に話し掛けられる確率が高いです。大抵道聞かれても答えられません。だって都民じゃないし…。きっと私に隙があるから狙われるんだと最近気付いた次第です。

2006年9月18日

下北沢に

ポスター貼りに行った帰り道でございます。親切な町でした…が、やはり大変な作業ですね。ポスターを見て公演を観に来てくれる方が一人でもいたら嬉しいかぎりです。作業の途中、野村沙月さんがアイスをおごってくれました!アイスの甘さと冷気が私をいやしてくれました。ありがとうございました☆

2006年9月 4日

家庭的な女の子が

うらやましい今日この頃です。手始めにDSお料理ナビが欲しいです…あれを片手に料理修業などできたらすばらしいと思うけれど、資金不足が痛いです。このままではお嫁に行けるかどうか…といいつつ何もしない私。結構怠け者なんです。

2006年8月21日

いよいよ

高校野球も決勝戦。まさか引き分け再試合になるとは思いませんでしたが、明日は両チームとも頑張ってほしいと思います。あぁ、明日見れない。見たかったっす…。
私も来世は男に生まれて甲子園目指します!でも坊主になるのはちょっと抵抗が…。

2006年8月12日

試行錯誤…

の末、ようやく書き込みに至りました。未熟な私です。更に未熟なことに、事務所に致命的な忘れ物をしてしまいました…団員の皆様、いつもご迷惑おかけしております。そして作業お疲れさまでございましたm(__)m

About 村田未来

ブログ「劇団員ブログ★」のカテゴリ「村田未来」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは星真二です。

次のカテゴリは橋本我矛威です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

劇団ビタミン大使「ABC」公式サイト ビタミン谷

Powered by
Movable Type