北海道は・・・

でっかいどう!
とはよく言ったものです。
先日北海道に旅行に行ってきたのですが、全体的な感想で言うとまさにそんな感じでした。
二泊三日で京都に行こう!ということになっていたのに、旅仲間が新型インフルの影響で八割方行く気をなくしたというので、急な路線変更、真逆の北海道へということになりました。
こっちよりやっぱりちょっと寒かったけれど、梅雨がないだけあってカラッとしてて過ごしやすそうな気候。
雨の予報だったにもかかわらず、天気にも恵まれとてもラッキーな旅路でした。
一日目は札幌エリアの観光。
細かい計画を立てていかなかったので、気の向くままに、まずはノーザンホースパークという馬のいる牧場みたいな公園に行きました。
競馬用の馬が飼育されていて、競馬ファン、ビタミンでいえばノムキョーさんとかが喜びそうな感じの場所です。
せっかくなので馬にも乗せてもらいました☆
P1040008.JPG
この馬は「将軍」という名前のアラフォー男性だそうです。かっこい~☆
そしてなんといってもこの風景。
北海道に来たぞっ!っていう感じがします。
P1040012.JPG
それに比べて札幌シティは都会ですよね。
一応ラーメンとスープカレーはおさえておこうと思い、あとはひたすら色んなものを食しました。
スープカレーは初めて食べましたがめちゃくちゃおいしかったです。
そして日は暮れ、藻岩山に登り、夜景を眺めて北海道一日目は終わりました。
これはホテルへの帰りがけに見たテレビ塔です。
200906022152000.jpg
なんかこの写真、東京タワーっぽいなぁ・・・。上手く撮れなかった・・・。
さて、翌日は早起きして旭山動物園へ!
とりあえず今回はこのへんで。
続きはまた次回~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください