合点承知の助!

今稽古場から帰宅中です。

人身事故で電車が遅れていてようやく乗り込めたんですが点検中なのか発車せずに待機中。

すると車掌さんの声が。
「業務放送、業務放送。○○です」
鉄道業務用語が車内に響きました。

そのあと、ホームのスピーカーからの一言。

「承知!」

「承知」…!?「了解」とかでなく?!
すごい楽しい〜!

渋い声で、しかもかなり張り切った声での、

「承知!」

聞き慣れてない為かすごい新鮮で面白かったので、こんな所に書いてしまいました。

私も稽古場で使おうかな〜。
「来週までに台詞入れてこい」
「承知!」

なんつって…。

武士みたいで格好いいかも〜☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください