KAWAIトーク(中心)ライブやります★

_DSC4855.jpg
本日は「日本のトイレ事情と佐藤の諸事情」にお越し頂きまして、ありがとうございます。明日はいよいよ休日です。久しぶりの一日休みなので、今夜は酒を飲んだりUFCのビデオを観たり、タニシまみれになった為に抜いてしまった水草を植え直したりしたいと思います。あ、それは明日やる方が良いかなぁ。

12/9(月)の19:30スタートでKAWAIライブやります。

70分の1ドリンク付きです。まぁ酒飲んでダラッとしに来てください。喋ります。演目はこれから決めます。寒いかもしれないけど、ちょいと久しぶりですし、ぜひいらしてくらはい。相方の軽部とは下北沢に住んでいた時にバイトで知り合いました。そのバイトはオレンジ卸売り商の箱詰めのバイトで下北沢にありました。先日通りがかったらもうなくなっていました。そのバイト先の様子は「東京タワーには行きたがらない」に詳らかに描写しました。僕も軽部も正社員にならないか?と誘われたりしてました。

その軽部の紹介で劇団ビタミン大使「ABC」に連続して出演してくれた金田智行さんとも知り合えました。軽ちゃんの同級生だとそうです。そしてその金ピンの紹介でDO党にもでるようになり、福田卓郎さんとも知り合い、その卓郎さんの劇団の青白木くんが先日客演ででてくれました。そのおかげで久しぶりに卓郎さんに再会しました。二人で「いやあ、お互い歳をとりましたねぇ~」なんて話してました。お互い20代だったのに今は50代です。

その20代の頃に、劇団の公演をばんばんやっていたにもかかわらず、定期的にお笑いライブに出たり、単独ライブをやったり、ラジオ番組で放送出来る範囲の曲を紹介したりしていたのがKAWAIです。その頃、劇団をとりまとめている事に多少ストレスを感じていた時期がありました。アルバイトをしているし、でも劇団員の仲間が遊んでいる時に僕はバイトしながら台本を書く、書き上がったら稽古をしなければならない。あれぇ、仲間より極端に自分の時間がないぞぉ、なんてことにへこんでました。そこでKAWAIが始まりました。音楽ものだから元気になれるし、何より「たった二人で演劇を作っちゃえ」とばかり躍起になっていたので、出演者は全部自分と軽ちゃんなので、劇団員を束ねるのよりも数段簡単です。自分は自分が思った通りのことをしてくれますし、打ち合わせも楽です。

そのKAWAIライブがあったから、劇団で「どうして自分だけ忙しいのだろう?」なんて事に対して不満も感じずにやってこられました。演技を用いるものはテレビとライブでしかやりませんでしたから、ラジオでもネットでも出回っていませんが、打ち込みで作った「僕はロリコン」とかはネットで話題になり未だにCDが売れています。平成の鶴光、東京のつボイノリオと言って貰えるのはそのあたりも理由かもしれません。

さすがに子供が生まれたばかりの頃は「僕はロリコン」が子供に聞かれないようにはらはらしましたが、今はもういーや、と開き直っています。今は幼い時期からパソコンもネットもいじりますからね。むはは。

もうすぐ軽部と打ち合わせと練習です。僕が勝手に考えているのは、以下の曲ですが、軽ちゃんと相談します。

  • 昭和一桁生まれのパンパンガール
  • おっぱい大好き
  • 妖怪図鑑~何でも妖怪のせいにしてしまう吉岡さん~
  • 包茎短小マッチョマン
  • 無意味な駅員


KAWAI
曖昧さ回避 この項目では、音楽グループについて記述しています。「KAWAI」ブランドの企業については「カワイ (曖昧さ回避)」をご覧ください。
KAWAI
基本情報
出身地 日本の旗 日本
ジャンル Other
活動期間 1992年~
公式サイト ビタミン谷
メンバー
宮川賢
軽部裕人
KAWAI(かわい)は、日本の音楽ユニットである。自称「フォーク落語デュオ」。
目次 [非表示]
1 メンバー
2 経歴
3 ディスコグラフィ
4 外部リンク
メンバー[編集]
宮川賢(みやかわ まさる)
劇団ビタミン大使ABC座長。
軽部裕人(かるべ ひろと)
作曲家。小清水亜美の「す、す、すきです」などを作曲。通称:軽チャン。生年月日・出身地不詳。
ほとんどの曲で宮川が低音パート、軽部が高音パートを歌う。
経歴[編集]
彼らが劇団ビタミン大使ABCのミュージカルコメディ『絶縁隊ライブ』の劇中歌をレコーディングしたことから始まったデュオグループ(宮川は「二人でやる劇団」と言っている)。デビュー曲は「I’m a Monster/僕は怪物」である。
多くの楽曲が、宮川がパーソナリティを務めたラジオ番組『土曜裏ワイド宮川賢のラジオはナメるな』などで流された。その内の一曲「僕はロリコン」が、フラッシュ作品「禁断の果実」で無断使用されたのをきっかけに、ネット上でも知られるようになる。
ディスコグラフィ[編集]
I’m a Monster/僕は怪物
恋はフィリピン
僕はモンモンモン
僕はロリコン
肩にゲロ
夢半島
悲しみの果てに
包茎短小マッチョマン
ソース大好き
デバガメさせて
オナニ-インサマ-
ポール・マッカートニー
ジャイブ・マン・ブラザーズ・バンド 等
一部の楽曲は、宮川の劇団の公式サイト「ビタミン谷」から購入可能である。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください