今週のガッカリ

ろくに休まずに社会復帰したせいでシャバの空気にまだ慣れず泡食ってる感じ。
エラ呼吸から肺呼吸に切り替わったばっかのカエルのような感じ。

さて、この一週間で早速友達の芝居を観に行き、「やってんな。頑張ってんな」と勇気をもらい元気を取り戻す一方(本当に良かった!)、
ビタミンの本番前に観に行きたいなと思ってた公演が実はまだやってる事に気付き、先日新宿へ足を運んでみたのです。

ポツドール 「愛の渦」。

エロくて話題で、これからは中劇場より規模を大きくやっていくらしい。そして場所は間もなく閉館シアタートップス。
観なきゃあかん!と思って当日券狙いで足を運んだ。

‥が!!

着いた時にはかなりの列だった。

そして追い討ちかけるように、俺の腸が何やらキュンキュン言い出した。
家出る前トイレ行ったのに!
でも耐えられなくて慌てて一度下に降りてさくらや?で用を足した。

しかし再び戻ると、
「こちらのお客様まででキャンセル待ちの分も終わってしまいました。次回もしお時間あればお越しくださいませ」―。

もうチャンスはこの時間しかなかった。

一時間前に着きゃ良いんだろと思ってた。ちょっと当日券舐めていた。
いくつもの後悔が俺を責める。

何よりなんで俺の腹はこんなに勝負弱いのか。
ここぞの場面で騒ぎだし、勝負所を越えると嘘のように波が引く。
あー腹立つ!!

もし死ぬ気で我慢して、仮に中に入れたらどうなってたのか―。

本番中に我慢できずに、愛の渦ならぬ糞の渦を撒いていただろうか‥。
その暁にはハエある第50回糞田湾曲賞の栄誉に輝く事でしょう。

‥ちょっとこれが言いたかった。
そんな今週のガッカリ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください