トークイベント

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

宮川賢です。劇団のブログ更新そのものが久しぶりです。
公演は今年は、外部の作演出が2本、外部の劇作が1本が決まっているので、それ以外のタイミングで劇団の公演をやりたいと考えております。
前もって押さえてある小屋で帳尻合わせのように、万障繰り合わせて遂行するのと違い、少し用意が調ってから具体化する方向へと(つまり本来あるべき物作り環境に)移行していけそうなのは嬉しいですが。

さて。とはいえ色々お知らせすることは常に何かしらあるので、それをちゃんとこういう所に記せよ!とは自分に言い聞かせたいものの、そうもいかずに過ぎていく時の流れにブクブク沈みつつある情けない事態。

5月26日(木)20時00分開演。大塚レ・サマースタジオ(豊島区北大塚3-25-16伊納ビルB1)にて。
「日本のトイレ事情と佐藤の諸事情」1500円。当日券あります。出演:佐藤満春、宮川賢、他。

5月29日(日)15時00分開演。大塚レ・サマースタジオ(豊島区北大塚3-25-16伊納ビルB1)にて。
「大塚カル~クAfternoon~引きこもり充実篇~」3000円。当日券あります。出演:石川よしひろ、宮川賢。

てな具合です。来てねっ★まってるせっ!

3/13「カル~クAfternoon」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日付が変わって、なんとも落ち着かないのはこの日だけだと思われる3月11日になりました。
もう5年と。まだ5年と。色々思う所は人によって違うでしょう。
結局、この一年、自分は被災地の復興の為に何が出来たのかを自問自答してしまうのは仕方ない。

13日に「大塚カル~クAfternoon~春よ来て来て!早く来て!篇~」をお送りします。
大塚レ・サマースタジオ(豊島区北大塚3-25-16)です。15時開演です。今回は開場時にもほぼ30分まるまる映像を流します。本編に入りきらないだろう映像でございます。なので、開場時に勿体ないけど流してしまう事になりました。

なので、お時間あるかたは是非、開場時14:30にいらして下さい。お待ちしております。
3000円で当日券あります。
チケットはビタ店(v-mise.com)にて好評発売中!です。
出演は、石川よしひろ、宮川賢。
宮川が用意する映像は、
1)金魚ドアップGoProセッション頑張れ!の巻
2)晴れの日におニューのブーツで豆を買う!の巻
3)春は改編の季節なのよねの巻
4)あの人のコメントにより恐ろしい事実が発覚!の巻
です。開場時は、また別の映像を30分ぐらい放映しまする。お楽しみにっ! 来てね!
あ、番組「パカパカ行進曲」最終回は4/2です。その日の放送後に神保町の書泉グランデでサイン会やりますので、CD買ってくらはい! お待ちしとりますっ! てか、女性も来てもいいのですよっ。いつも男性ばかりに囲まれてそれはそれで嬉しいし、二十代の頃からラジオで男の数字しか獲ったことないとか言われてる俺だけど、愛人募集中なんだぜ!(言うだけだけど)
若い女子とかも何か間違ってきてしまえばいいのにっ! と思う事もしばしばある最近だけど、ともあれ春は移ろいの季節でございますね。

早く暖かくなればいいのにっ! バイク乗りたいぜもっともっと!と思いつつ、ともあれ午後は黙祷ですけんどね。

sign_.jpg

楕円の夢

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あーあー、急がないとっ。脆弱性が云々とか表示が出続けているのにムーバブルタイプを続けているこの劇団サイト。ヤバイよね。いよいよね。

とっととワードプレスに移管作業しないとね。

2月11日(祭日・木)15時開演で「大塚カル~クAfternoon」やりますので、よかったらいらしてね。石川よしひろと二人でグニャグニャしてます。なのにプロジェクターは新調したし、映像編集は上達しまくりカラーコレクションとかも勉強してるし、カメラも用具もどんどん買い増しして、ああ、いいのかこんなことで?!という気分でいっぱいだけど、まぁいっか。と思いつつやってます。まいっか?!

ogp.jpg

最近思うのは、バイク乗りたいけど寒いよなってこと。

cd_itunes.jpg

MT-09a.jpg

そして不倫は上昇志向なのか?ってこと。いやね(ゲスの人のように)、次から次へと女を変えていく人っていうのは、「飽き足らない」から次ぎへ行くのかと。それだけ「現状に甘んじない」ストイックさが「ある意味」あるのか?と。そうでもないとそこまでがっついて異性と別れて次の異性へ!といけないのではないかと思った次第。

ある意味すんげー上昇志向ってことけ?ってね。いや、そういうのないからさ。先日も「宮川賢のまつぼっくり王国」でしゃべったけど、自己分析によると僕は「表現欲」は強いけど「上昇志向」はない。という気がしてね。自分が満足いくかどうかが一番の問題で、それ以外はわりとどーでもいい。演劇も番組もコンテンツも何でもかんでも自分が生み出すものはね。あ、ここで云う所の「自分が生み出すもの」っていうのは自分が主体となって生み出すものね。お呼ばれクリエイターとして携わっているものは含まずね。

カル~クNight

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

宮川です。13日(日)15時から。「大塚カル~クNight」やります!
大塚レ・サマースタジオです。石川よしひろさんと二人で映像見ながら2015年を振り返ります。
ぜひいらしてね! 3,000円でビタ店で発売中です!

DaVinci001.png

そして、そうなるとこのDavinciResolveが活躍することになりまする。

今年は、いろんな事があったので、振り返る映像をとっとと整理しないと編集間に合わないっ!どりゃああっ!(気合い)

「耳に息 mimi_ni_iki」終了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


(↑千秋楽開演直前の山ちゃん↑)


無事終了しました。ご来場頂きましたお客様ありがとうございました。今年は私、宮川の「もっと芝居を打ちたい」という常々思っていた事を少しだけ実現出来た年でした(3本上演出来たので)。もっと頻繁に公演が打てるようになったらいいなぁと思います。作って作って作りまくりたいので。アイデアが枯れる事はこれまでも一度もないし、何かを生み出す作業を面倒だと思った事は一度もないので。

読書が大好きだった父親が齢八〇を過ぎて「本なんか読み気にならない」というショッキングな言葉を口にしてからというもの、ということは僕も芝居を作る気にならないと思う日が来るのかもしれない。そう怖くなったんです。それは寂しいです。でも、いずれそういう時は物理的にも生物学的にも来るのでしょうし摂理です。そうなると、遠距離恋愛しているカップルが駅のホームで抱き合っていつまでもキスする未練のように(今のうちに一杯芝居しとかなきゃいけないんじゃね?)というモードに入っておりまする。

ですが。

はい。

山梨さらう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日の本番前の山梨谷梨の「(曰く)頭の中で台詞をさらっている之図」です。vineで投稿しちゃった。てへぺろっ。

さて、明日はいよいよ最終日、千秋楽って奴ですね。
当日券があります。よかったら、いらしてください。19時開演です!
大塚レ・サマースタジオです! お待ちしております! あ、タイトルは「耳に息」ですっ。

明日千秋楽でごわす☆

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

これから日曜日のマチネの本番です。
初めての昼公演がどうなるのか(まぁあまり変わらない事を祈りつつ)。

月曜日30日の19時開演のステージはまだチケット販売中です。よかったらいらしてくらはいね。
女性のお客様のなかで、それぞれの登場人物の立場を経験したことがある(つまり不倫したことがある?!)方がいて、

共鳴して貰えるらしく、それによりさぞ沢山不倫してるんでしょうね的に思われるという副産物(チョイ悪オヤジと思ってもらえる)もありつつ、公演を重ねるごとに「女性って恋愛がすきなんだなぁ」とほんわかと感じる最近です。

なのに、「このお芝居は私の事を書いたんでしょっ!きーっ!」としかりつける人がいないのはやはり、いないからこういう物語が書けるというか書く気になるという事なんだろうなぁと思います。

創作ってあらかたコンプレックスの解消ですものね。どんなものでもね。スポーツマンのモテモテクラスメイトをやっかんでギターばっかり弾いていたアーティストとかね。

↓チケットはこちらっ!↓

初日完了しました☆

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ご来場頂いたお客様ありがとうございました。
無事、初日を終え、初日打ち上げを終えました。

いろんな人から「結構な不倫経験がある」と誤解されている僕となりました。想像で書いてるのにその想像力が仇になる。まぁ、戯作者冥利(?)。実際、「波乗りケナイの遠慮」という芝居でガンジャを取り扱ったら、出演してくれていた役者たちから「宮川さんはてっきり大麻とかそういうのをやってるんだと思ってました」と言われ微妙にへこんだ覚えが。

まぁ、やってる演出家もいますからね。てかそれで解散した劇団も知ってますしw なんだかなぁ。
もちろん、いろんな事に首を突っ込みとりあえずやってみる、なんてことは必要ですし、それが飯の種という部分もたぶんにあります。でも。ねぇ。

明日金曜日は当日券があります。是非、大塚にいらして下さい。

(新)土日補助席発売開始しました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いよいよ26日(木)が初日となりました。
「耳に息」
木曜日から月曜日までです。大塚レ・サマースタジオです。
3000円でビタ店で発売中です。

売り切れてしまっていた土曜日の19時開演の回と、日曜日の15時開演の回の補助席の前売券の発売を開始いたしました。補助席でもかまわないという方、是非、お越し下さい。せっかくですから、是非是非、見に来て下さい。お待ちしております。

僕は今から、劇団員と収録したポッドキャスト配信しますっ! どりゃああっ!