いよいよ来週本番ね

稽古を終えて、いろいろやってこれから風呂に入る宮川です。
口内炎が早く治らないかなぁと思いつつ、明日の稽古も頑張ろうと思う夜中でござる。


モタモタしていたNASのリビルドがようやく終わり(どうしてそんなに遅いのかは不明)、とはいえ、DLNAでデータのやりとりが出来ないという不具合。なんじゃこりゃ。初期不良ということで新しいのを貰ったのに、あんまり変わらないよ。どうしたのだ、アイ・オー・データ機器!? 
なんて状態だけれども、取り急ぎ、公演が終わるまでは放置になるのか?と悶々としています。
今日はヨ・ラ・テンゴの新譜を買いにレコード屋に行ったのだ。ちゃんとあってヨカッタ。音楽は気分を左右するからねぇ。好きな音楽を沢山持っているといいよね。酒より煙草よりステキだと思うよ。バイクより安全だしね。とはいえ「でも君の存在の方が効果は絶大だよ」と言える女性がいればそっちの方がいいのだろうけれど(聞いてない)。
ああ。NASめ。どうしてこうもセッティングに手間取るのだ。ミラーリングだとうまくいかないの?なんだよ。もー。むぐぐ。
あ。公演は来週10日からです。まだチケットあるみたいですが、残席が少ないステージもあるようなので、ぜひお早めにお買い求め下さいませませ。お待ちしております。
今回は結構、Cubaseに向き合う時間が長かった。ような気がする。
てか、芝居ももはや全部PCが作ってくれるね。
台本を一太郎で書き、
チラシデータをイラレで作ってプリントパックにデータ入稿する
劇伴をキューベースで作って
作った音楽や効果音をポン出しの機械に入れる為にこれまたPCで作業をする
そのうち照明もドクターMXでやるようになるのだから、もはやPCがないと話にならない。
そして何よりこうして公演の告知もPCでサイト更新している。
すげー世の中なのね。かつて「コンピュータ、ソフトがなければただの箱」という言葉があったけど、こうして全てをやろうとすれば本当に便利なものであるのだなぁと思うよ。
芝居では使っていないけど、映像編集も前からしているし、CAD以外は大抵やっているのではないか?と思えてきた。ショックウェイブとかフラッシュアニメとかも作ってたしな。うーん。よし、CADやってみっか(嘘)。お。風呂入ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください