二日目も無事に終了

公演は始まり、いよいよ明日は千秋楽です。売り切れなので当日券はキャンセル待ちになります。

掃除と除菌

決してお客様が不潔なワケでも何でもないのですが、終演後に劇団員と一緒に除菌と掃除をしています。掃き掃除してモップかけてエタノールで消毒。

そして、ベッドメイキングのように、できあがった客席はもう触らない、座らない、物を載せない。です。あとはお客様が触るのみ。

舞台よりも客席にここまで繊細なのは初めてです。ですが、そうあるべきです。勿論舞台も除菌していますし、バックステージも同じです。

それを済ませてから帰る事により、明日はスタンバイだけで済みますのでね。

明日は楽日

明日は千秋楽です。実は、この公演は、5/1の追加公演というのを考えておりました。平日を飛ばして次の週末に1ステージ追加、という。やめましたが、正解でしたかね。

初日に「エア初日打ち上げ」を30秒間だけしたように、明日は、「エア打ち上げ」を30秒間だけすることでしょう。そして、バラシはほぼせずに解散。

おとなしく帰る。それにつきます。宣言下で問い合わせがあった明日の公演ですが、予定通り上演です。宮川が内閣府まで電話した結果の判断です。これについては詳しくは、近々音声のやりとりを含めて公開されるポッドキャスト「お前の母ちゃん宮川賢!!」をお聞き下さい。

加えて劇団員には大仕事が残っている

明日の夕方には公演は終わります。ですが、出演者にはその後も仕事が残っています。そうです。以降2週間、健康でいること。です。5/9までの間に病気になると、ちょっと厄介です。勿論、出演者だけじゃなくて、僕も受付のセキュリティ木村もです。

ORSは休館

大塚レ・サマースタジオは4/26から休館が決まりました。レンタルも興業貸し出しも受け付けるのは5/12以降です。どかせるスケジュールのものは順延にするよう検討中です。

その間、除菌とメンテを繰り返すのみ。ですね。そしてまた、隣のセブンイレブンでお弁当を買って食べて、そのゴミを持ち帰るというこれまでと同じ食生活が続きそうです。

そういったことをしても

徹底しようとすると、それらわりかし煩雑な手続きを丁寧にこなしていかないとならない。そう解っていても、そういった厄介が山のようにあろうとも、それでも公演をしたかったんですよね。

今回は状況を考えると「ああ、あれ観たかったなぁ」と思って貰えたらいいなぁと。ご覧になった方には「観られて良かったなぁ」と思って貰えたらいいなぁと思います。

再演時に

今回の内容はコロナ禍のシーンも出てきます。それをデフォルメしてる部分もありますが、それらを「ああ、そんな事もあったっけ」と、いつか笑って振り返られる日が来たら、その時にまた再演出来たらいいなと思います。

その時は、今回ご覧になったお客様も交えて初演(今回)の分も含めて打ち上げで飲んで騒いで楽しめたら素敵ですね。その日を夢見て、今回は何も打ち上げません。遅くとも、北澤さんが本当の42歳になるまでには、なんて話を先ほどしておりました。がどうなりますやら。

明日はキャンセル待ち

明日は規定数(といっても席数を減らしている)は販売済みです。当日券はキャンセル待ちのみとあいなりました。キャンセルがあれば、ビタ店(http://v-mise.com)にて即時再入荷販売を午後2時25分まではする予定ですので、興味のある方はサイトを見て貰えれば幸いです。

投稿者: 宮川賢

宮川賢と申します。人は権力を持つとどうして威張り出すのかは未だ理解出来ないす。威張れる立場にあるから威張るのだとは思うけど、それを喜べるのはさもしいよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください