dance…

ダンスと歌の稽古をしたのが今日土曜日の夜稽古です。ダンスって言うほどじゃないけど、
歌って言う程じゃないけど、一応、くまざさ商会のお二人(磯田オサムさん、ハセベノヴコさん)に見て頂いて、と。ちょっとした所だけなんだけど、丁寧に作ろうとすると、ダンスチームではないので、調和をとるのに大変だったりして。
モノ作るのって、大変なんだよね。
かつて、IT長者が幅を利かせていたころ、ITのように「全自動」にすることが美徳のようだった。手でやる、人がやる、という演劇の作りは非常に時代遅れな雰囲気があった。だからニンニンちくびのようなものはあんまやる人がいない。生放送じゃなければダメだし、その場に人がいないとダメ。そんなのITの時代の良さを享受できていないものね。人がいなくても金を産んでくれる、何も作らなくてもユーザーが勝手に盛り上がって色んなものを作ってくれる、なんていうのは、古き良きクリエイター肌の我々には「向かない」と思う。
なんだか今日のダンスと歌(何度も言うけど、言うほどやってないです。15秒+4秒ぐらいです)の練習に立ち会っていて、そんなことを思った。
今日は、朝、床屋にいって、スキンヘッドにして、稽古場に行って作業のチェックをして、ラジオ局に生放送に行き局内人事に軽く驚き、生放送中のラジオショッピングの為に用意された食べ物を平らげおみやげまで貰い、稽古場に戻る。そしてダンスと歌の稽古をして、スライド撮影をして、21時に終わったので、知人のライブを見に行った。元気を貰えた。やっぱ音楽は無条件に人を元気にするよね。てか、それを求めに行ったんだけど。肉体的にも精神的にも疲れていたので、なんか、変なカンフル剤が欲しくて。ライブハウスは、ラジオ富山の仕事で行ったスタジオの隣だった。渋谷の南口ってのは、ヤマハのスタジオみたいなところでボードヴィルショーが公演をやっていて、WAHAHAが出来る前だから、久本さんとかみんないたのを覚えてる。普通にチクビとか出してたし(笑)。客席に島田Sすけ氏がいた。20数年前。そんなことを思い出す場所だった。
ライブハウスに入ると、ハロウィン飾り。そっか。自分も一年前は、ネイキッドLOFTで、KAWAIのライブやってたっけ。あれから一年かぁ。え。もしかして二年? うーんわからないや。ともあれ、11月の公演が終わったらKAWAIライブやります。なんてことはさておき、まずは「インスンデル」見に来て下さい。
もってくれっ!集中力と体力っ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください