手書きの良さを痛感しています。

朝からなでしこジャパンに泣かされた宮川です。
この理由について考えてみる。チンチクリンだからではないか?珍しい竹林。珍竹林。
唐変木とか、どうしてウッディ系の蔑称が多いのかはさておき。
美しい人に対しては「妬み」って奴がありますよね、誰でも。
天は二物を与えず、という言葉はあるけど、モーガンもホープ・ソロも美しいし、シャラポワだってモデルやっちゃってるぐらい。勿論、川澄選手とか素敵な笑顔の選手も沢山いるのがなでしこだけど、凹凸があって(カナダほどではないけど)、なーんか、トンキチチンペーカンタ風味。それが泣ける要因の大きなものではないか、と思えてきた。
つまり、感情移入できる、という。


例えば、
歌手。ブスだと売れる。というか、天は二物を与えず論により、
ブスの方が「歌唱力がある」と素人が思い込みやすい。ブスなのにCDデビューしてるってことは、やっぱり本当に上手いんだ?!と。
ラジオDJ。ブスだと人気者に。ブスだと、何を言っても許されるキャラに。愛されるキャラに! ほら、50歳超えて妊娠したあの人なんて、本当に「人気者」だった。TFMの人も、ああいうルックスが故に愛されているのでは、という分析してたし。
感情移入されるべき立場(仕事)の人は、見た目が多少醜いぐらいの方がいいのでは? 少なくとも「イケ」ててはいけないような気がする。
で。なでしこも、とてつもなく美女軍団だったら、「雑草」なんて言われないだろうし、あそこまで愛されないんじゃないかなぁ、と。なんとも半日たって、冷静になって思った。というか、思ってみた。
にしても、感動させて貰った。みんなは負けた悔しさよりも、「このチームが解散する」ことに寂しさを覚えて泣いていたようだ。凄い信頼関係。
のりおもやめちゃうかもしれない。沢山たくさん、感動をありがとう!
二回勝っちゃうと、三回目に勝つ事を期待しちゃって、北島康介みたいに「三回連続五輪出場」だけでも凄いのに、その中で四位とかでも十分凄いのに、なのに「なーんか食い足りない」ように感じちゃうのが僕らの身勝手なところ。
だから、W杯と連続で優勝しなくて良かったって事にしよう。次に勝った時の感動は何しろひとしおだものね。メンバーは入れ替わるでしょうけど、北澤たちより今のメンバーの方が、という男子と同じく、もっともっと沢山のなでなでしこしこが生まれるんだものねー。ということにワクワクして、表彰式の彼女たちのように僕らもニコニコ感謝を伝えよう。ありがとう。
関係ないけど、ソロが「五輪選手の70%はセックスしてるわよ」と大胆発言して話題になった。なでしこにあてはめると、カイホリと鮫島と川澄がその30%に入って欲しいと勝手に思う(本当に勝手だ)。合コン熊谷は仕方ない。むむ。
のりさんもしてないで欲しい。むぎゅー。←なんかあんまり祝ってない、このブログ。でも感動をありがとう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください